ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫トンネルが大好きなんです。

どうも、俺です、社畜です。 そろそろ衣替えでもすっかな~なんて思いながら、まだまだ絶賛夏服を着回し倒している俺氏です。 Tシャツ(タンクトップ)にパーカー羽織ったら秋、っていうシンプルな俺のスタイルなので、基本衣替えっていっても数分で終わる作…

最近の猫のごめん寝

どうも、俺です、社畜です。 うちの近所にちっさいけどかわいらしいケーキ屋さんがあります。 まえ~に嫁が退職時に渡すお菓子をそこへ買いに行ったっきりで なかなか行けていないのですが(基本俺が甘いもの食べない) 先日、嫁がプレゼントのお返しを買いた…

いつもと変わらない俺と嫁と猫の3連休

どうも、俺です、社畜です。 この3連休に大阪へ出張に行っておりました。 久々の大阪、堪能できるはずもなく仕事漬けで終わりました。 しゃ、社畜! 大阪来たからって、何か「粉もん」を食べるわけでもなく。 ただ駅にも人が多いな~なんて思っていたら、そ…

秋になっても残暑が残ってへばる俺と猫

どうも、俺です、社畜です。 9月も中旬に差し掛かってまいりましたが… 暑い… え、暑いんですけど? なんだかちょっと秋の風を感じる…なんてほざいていた俺氏ですが 今日はあまりの暑さに久々にエアコンを稼働させました…。 いや、我慢してたんだよ。 本当は…

猫の為の脱臭機は果たして必要なのか

どうも、俺です、社畜です。 乾燥が気になるシーズンになってきやがりましたね。 顔がつっぱるんですよ、で、痛くなっちゃう。なので、保湿が大切。 でも顔がベタベタするのが嫌いで、保湿とかそんな女子みたいなことしないんだけど、 あまりにもガサついて…

うちの猫とONE PIECE

どうも、俺です、社畜です。 本当に涼しくなりまして、なにやら昼寝に最適な気温。 昼間は少しばかり暑さもあったりしますが、風はもう秋の風ですなぁ…。 ってことで、うちのかわいすぎる猫、フジさんも快適な毎日を過ごしています。 なんか用かにゃ? 俺的…

猫用の万能ラグがほしいこの頃

どうも、俺です、社畜です。 そろそろリビングに敷いてある夏用のラグを冬用に変えようかと話題に。 今年こそは低反発ウレタンのラグを購入予定。フカフカして昼寝に最適だ。 た~だ、問題なのがうちのミラクルキュートな猫、フジさんですね。 別に毛まみれ…

世界の中心は猫の寝相

どうも、俺です、社畜です。 「持ちつ持たれつ」って言葉がありますからね。 えぇ、いいんです。いいんですよ?えぇ。いいんです…えぇ…(うざいでしょ?) いやぁね、うちの上の階のお子さんが、きっと歩けるようになったんですよ。 ハイハイからきっとつかま…

ツンデレ猫は人間の女子でいうところの「熱しやすくて冷めやすい」系

どうも、俺です、社畜です。 9月も中旬になりましたね。 スーパーに行くと、つやつやしたきれいなサンマが売り場にずらっと並んでいました。 「あ~食いたい~!!もみじおろしもつけて食べたい~すだちも~!」 旬ですから、油もきれいにのっていて、ふっく…

猫は柔らかい生き物だと再認識する

どうも、俺です、社畜です。 俺も嫁もですが、体に柔軟性がありません← もう、バキバキに硬いんですよ。 今も頑張って水泳に通って体力向上中ですが、プールに入る前に入念なストレッチをするのですが、そのストレッチですら硬い! はたで見てる人にとっちゃ…

急な寒さに猫は暖を取ろうと必死になるもの

どうも、俺です、社畜です。 雨ばかりの日々が続いていますが、タイトル通り寒くなりました! もう布団に丸まって朝方目が覚めました。 こんなに急激に気温が変わると体調を崩しやすくなる嫁、早速朝から「ケホンケホン」と咳き込んでいました。 棚の奥のほ…

そろそろ冬支度な話でもしてみたい俺

どうも、俺です、社畜です。 この季節になると、そろそろ近キンキンに冷えたビールから、焼酎に切り替えたい。 おでんなんかをつまみにしてね! おでんはローソンが1番好き。大根最強にうまい。 寒いのは嫌いだけど、夏より好き。ほこほこあったかい物食べる…

おもちゃに飽き果てた猫

どうも、俺です、社畜です。 なんだかここ1か月は災害が立て続けに起きてますね。 中国、四国地方豪雨災害や台風、北海道で震度6強で元モー娘のよっすぃーの逮捕と…(災害ちゃう) どうしたんだい日本!です。 さいわい、豪雨も台風も俺のところは被害が少なく…

ウサギに見えるうちのかわいい猫で晩酌する俺

どうも、俺です、社畜です。 歩いて行ける距離のうちの近所の居酒屋が閉店していまして。 すっげぇうまいし、良心的な価格だったんですよ。 歩いて行けるから、別に嫁に気を遣って酒を飲むこともなく、次の日が休みだともっぱら通ったもんです。 しかもここ…

華やかな香りの俺と吉高由里子にライバル心むき出しの猫

どうも、俺です、社畜です。 シャンプーにこだわりはないんですが、最近、ちょっとお高めのシャンプーに手を出しまして。いつもはダヴとか、パンテーンとかビオレとか、まぁその日の気分で買ってました。 しかし、今回はダイアンのシャンプーを買ってしまい…

断捨離の季節、邪魔する猫の季節

どうも、俺です、社畜です。 嫁がさっそく秋物の服を出して準備していました。 や、まだ暑いから早くねぇ?というと、「断捨離」とだけ返事が。 夏物の洋服を断捨離してスペースができたので、秋物の服をタンスにしまっていたようです。 なんという効率のい…

台風の日も変わらない我が家の日常~破壊されゆく椅子~

どうも、俺です、社畜です。 台風がやってまいりました。 いつもは台風だろうがなんだろうが仕事がありますが、今日は昼間に、しかもでかめの台風が来るとのことで、自宅待機になりまして。 ままままままじか!!!? やったぜ-------!うほほ~い!こんな気…

猫のごめん寝ならぬ顔埋め

どうも、俺です、社畜です。 こう、昼間が涼しくなってくるとうたた寝しちゃいますね。 猛暑で暑苦しい時は、ほんと部屋の中でエアコンつけてても寝れなかった。 今じゃ、窓開けるとさわやかなカラっとした風が部屋に入り込んできます。 あのもわっとした湿…

猫は掃除機が嫌いなんだもの

どうも、俺です、社畜です。 なにやら台風が近づいているようですね…。俺ね、出張なんですよ来週。 前回の台風時、出張だった俺ですが、台風で公共交通機関が止まっていたため 出張は延期でまた後日となったのですが、またもや出張日と台風が重なりそうで。 …

愛すべきおバカ猫に癒される日々

どうも、俺です、社畜です。 今日から9月ですね~早いですね。 なにやら気温も下がってくるようで。うんうん、やっとこさこの酷暑ともおさらばだな! スーパーに行くと、さんまやマツタケがラインナップされていて、秋をひしひしと感じるようになってきまし…

猫の寝相に癒される

どうも、俺です、社畜です。 長かったカレー4連戦が幕を閉じようとしています。 今日はオクラ添えカレー 給料前の秘儀☆カレーで乗り切るです。 嫁も「2日で食べきれる量しか作んないから~」って言ってたのに なんやかんやで4日目に突入した時は「あぁ、いつ…

猫のかわいさに根負けの飼い主

どうも、俺です、社畜です。 朝、目が覚めるとフジがにゃーにゃー鳴き散らかしています。 まぁ、いつもの光景なのですが、俺にではなく嫁にごはんの催促をしているんですね。 なので、寝てる嫁の体の上に全体重をかけ、「お、重い…」と起こすのです。 もうそ…

猫のマグネット製作を本気で悩んだ日

どうも、俺です、社畜です。 最近、お~いお茶に付属でついてるドラクエのマグネットがあるんですが 嫁がめっちゃ集めてて。 「ど~してもはぐれメタルが欲しいんだ!」 と懇願するも、なかなかないんですよ、はぐれメタル。 はぐれメタルのおもちゃとかやた…

健康は金で買えたなら買いたい。

どうも、俺です、社畜です。 久々に海を見に出てきました! 海面に浮かぶ鬼(嫁)の影 おばば(嫁母)が健康診断だったので、送り迎えを買って出た俺。嫁も同行。 待ってる間、なにすっかなぁ~と。 俺的にはコンビニでジャンプでも立ち読みしようと思ってたけど…

俺が好きなんじゃない、おひさまの匂いが好きなだけ

どうも、俺です、社畜です。 暑い…もうお盆過ぎたのに、暑い。夜もなんだかまた暑くなってる…。寝汗かいてるのか、布団くさい…。(足もくさい)二重苦。(汗臭いのは自業自得。) なので、嫁にシーツを洗ってもらうお願いをしました。ついでに枕カバーも。 も…

肉球は人間の手と同じだと、機械は認知する

どうも、俺です、社畜です。 ついに今年の夏、初のエアコン稼働時の電気代が届きまして。ドキドキしながら明細書を確認すると、先月の倍。ちょうど倍。 あれ?でも前年度より、ちょっと安い。 こんな猛暑で毎回エアコン使ってたのに?と思い、去年を振り返る…

台風がやってきた日の我が家の状況

どうも、俺です、社畜です。 昨日は夕方から台風接近で。俺も嫁も昨日は休みが被ったので朝一で買い物を済ませ、庭の物干しやらスリッパやらを飛ばないように片し、台風に備えました。毎回毎回庭のスリッパを片すのを忘れて次の日、スリッパがねぇ!と焦るの…

気が付く娘と、気が利かない夫

どうも、俺です、社畜です。 はい、嫁が恒例の月一体調絶不調の時期が参りましたので、俺が活躍しなくてはいけません。ちょうど休みだったので、洗濯して、干した後、昼前に買い物に出かけ、昼飯と晩飯の材料を購入。いそいそ帰ってくると、何やら床がちらほ…

よく似た親子

どうも、俺です、社畜です。 朝晩は涼しくて、過ごしやすくなりましたね〜。 悶えるような熱帯夜の日なんか、エアコンのタイマーが止まる度に目が覚めて、朝起きるとなんだか気だるいし、眠いし。よく寝れていなかったせいか疲れやすく。 いかんせん、涼しく…

化けるふりかけを作ってみたのでご報告。

どうも、俺です、社畜です。 今日のご飯何食べたい?と聞かれ肉〜と言うと、ちっ!と舌打ちされました。 じゃあ聞くなよ! そういうことじゃなくて、細かく言って欲しいんのはわかってるんですが、肉料理だったらなんでもいいよって事なんです。まぁ、嫁から…