ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

うちの猫とONE PIECE

どうも、俺です、社畜です。

 

 

本当に涼しくなりまして、なにやら昼寝に最適な気温。

昼間は少しばかり暑さもあったりしますが、風はもう秋の風ですなぁ…。

ってことで、うちのかわいすぎる猫、フジさんも快適な毎日を過ごしています。

 

 

f:id:mikakashi850223:20180913215034j:plain

なんか用かにゃ?

 

俺的に、フジの体勢でこの姿が1番好き。

「香箱座り」ってやつですね。

 

本来はもっと手をぐっと中に押し込んで座るのですが、今日の気分は手は胸元に、が落ち着くんでしょうね。

 

かわいい。もう手の位置も形もかわいい。あ~猫なんだな、結局お前、って思う。

 

この写真撮ってる時が1番眠かったんでしょうね。若干鬱陶しそうな顔してます。

 

まぁ、それも好きなんだけど。

 

f:id:mikakashi850223:20180913215037j:plain

近いにゃ~…うっとしにゃ~

 

あ~、かわいい。色も好き。小麦色。

 

当初、嫁はフジを「むぎ」という名前にしたがってたんです。

それを阻止したのは俺なんですが、今思えば「むぎ」ちゃんってのもかわいいなぁ。

 

あんまりにも俺がフジの前でカメラ撮ったり、かわいいかわいいと鼻息を荒くするもんで、フジが愛想つかして寝る場所を変えました。

 

それがこちら。

 

f:id:mikakashi850223:20180913215204j:plain

ONE PIECEの本棚が好き

 

あ、ちょうどの長さ!

 

きれいにONE PIECEコーナーの幅に収まってます。

 

 

一列に37巻分収まっているので、フジの長さはONE PIECE37巻分ってことになりますね。

 

37巻といえば、ウォーターセブンあたりになりますね。フランキーが出てきたり、ウソップはそげキングになったり、メリー号ともお別れする大事な回になります。

 

そっかそっか~そんな大事な回の長さになるんだ~フジの体。

 

 

あ、ごめんなさい。

急にONE PIECEの話題になっちゃった。

 

 

いや、でも、もっと体を伸ばせばONE PIECE42.3巻分の長さはあるかと思います。

42巻あたりといえば、まだウォーターセブン回でありますが、ロビン奪還のお話しになりあすね。いろいろと伏線も回収しつつ…あ、

 

ごめんなさい。

 

またONE PIECEの話題になっちゃった…!(ぜってーわざとだろ)

 

うん、まぁONEPIECE好きなもんでね!!!

 

何を隠そう、うちのミラクルキャット、フジさんはONE PIECEの「藤虎」から命名されていますので、ご縁があるんですよ。

 

あんなごついおっさんから名前を頂戴したかわいらしいフジさんです。

 

f:id:mikakashi850223:20180913215025j:plain

わたし、女なんですけど?