ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

台風の日も変わらない我が家の日常~破壊されゆく椅子~

どうも、俺です、社畜です。

 

台風がやってまいりました。

いつもは台風だろうがなんだろうが仕事がありますが、今日は昼間に、しかもでかめの台風が来るとのことで、自宅待機になりまして。

 

ままままままじか!!!?

 

やったぜ-------!うほほ~い!こんな気持ち学生時代以来だぜ。

台風で学校が休みになったから、「よっし!遊びに行こうぜ!」ってゆうね。

ばかなんだよね。

 

今日はもちろんおとなしく自宅待機してましたよ。嫁も休みで。

夕方には台風も去るとのことなので、夕方まではおとなしくonepeaceの最新刊読んでゴロゴロしてました。

今月なぁ…ヒーローアカデミアも出るし、食戟のソーマも出るし、スラムダンクの新装再編集版もラストの6巻出るしでお金がないのよね~まいったなぁ。

んで、いつになったらコナンは発売されるんだ!!?続きが気になるのにぃ!!

 

ね?台風で自宅待機になってもいつもと変わらないのが俺のとりえなの。

 

キッチンカウンターテーブルで漫画を読むのが俺のスタイルですが、

なにやらうちの超新星猫、フジが構ってほしいのかいそいそ登場してきました。

 

f:id:mikakashi850223:20180904170756j:plain

とうちゃん!休みかにゃ!?

 

この目を見開いた感じ、おやつをねだる前なんですね~。

基本、俺はフジを甘やかさないので、おやはあげません。(俺の担当外)

しかしながら、嫁が奥の部屋でアイロンをかけており相手にしてくれないので

仕方がなく俺におやつをねだりにきたのだ。

 

f:id:mikakashi850223:20180904170758j:plain

よっこいしょ



俺が座っている椅子に爪をたてて、存在をアピール。

この勇敢なるかわいい攻撃にも臆さない俺。これは徹底的に無視をして諦めてくれるのをねばるしかない!

 

f:id:mikakashi850223:20180904170649j:plain

バリバリバリバリ…!

 

椅子を攻撃し始めました。爪とぎです。

「早くくれにゃ!」「待ちわびてるにゃ!」「暇ならくれにゃ!」とでも言いたげ。

こんなにアピールしていてもなお、俺は徹底的に無視を決め込む。

フジの爪とぎが荒くなっており、写真がぶれるぶれる。

 

f:id:mikakashi850223:20180904170800j:plain

バリバリバリバリ!!

爪とぎがだいぶ激しさを増してきました。

もう何枚写真撮ってもぶれるぶれる。

そしたら奥の部屋から嫁が「うるせーからおやつあげて」と、ようやくお許しが出ました。

 

「勝者・フジ! 荒めの椅子攻撃 2分30秒 KO」

 

 

前におしゃれな椅子の記事を書きましたが

fuji-tora.hatenablog.com

それよりも増して、椅子の破壊度が進んでおりますよ。

 

f:id:mikakashi850223:20180904170754j:plain

ぼろっぼろ!