ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

断捨離の季節、邪魔する猫の季節

どうも、俺です、社畜です。

 

 

嫁がさっそく秋物の服を出して準備していました。

や、まだ暑いから早くねぇ?というと、「断捨離」とだけ返事が。

夏物の洋服を断捨離してスペースができたので、秋物の服をタンスにしまっていたようです。

なんという効率のいい嫁!な~んてちょっと関心していたら、断捨離された洋服がこちら。

 

f:id:mikakashi850223:20180906003824j:plain

しかも透明ゴミ袋だからなんか恥ずかしい

 

おおくね?お前これ殆ど着てないし、俺に内緒で買い込んだ服もあるんじゃねぇ?

っていうか1袋まるまる入ってるの俺のじゃねぇ?

え?相談もなしでひどくねぇ?

 

「だって着てるとこここ数年みてないからいらないじゃん」とのこと。

うん、そうだけどさぁ、思い入れのある服かもしれないじゃん?高い服かもしれないじゃん?なんでそう相談もなしに…

どうせ捨てたことだって言わないつもりだったんだろうお前。

うちの家は報連相がなってないんですよ!まったく!報告があっても大体が事後報告だったりするんですよ!まったく!

 

洋服も今じゃリサイクルショップにもって行くと、海外の難民の子供たちに届けてくれたりする制度がありますよね?

捨てるなら、そういった困っている子供たちや国に送ってほしいもんだ。

「や、これほとんどフジが爪たてて破れて着れないから、難民の子供たちも貰っても迷惑だろうよ。これなんて乳首丸見えだぜ?」とのこと。

フジめ…。

かわいい柄物の服はリメイクして巾着に、厚手の洋服は床拭きにするんだそうです。考えるね嫁よ。

 

 

さてさてそんな洋服を片っ端からダメにしていくうちのスーパーキャット、フジ。

 

嫁が洗い物しているのを間近で監視しておりました。

 

f:id:mikakashi850223:20180904170700j:plain

泡、すすげてないにゃよ?

 

「も~じゃ~ま!」って言われながらも、一切降りようとはしない、かたくななフジ。

 

f:id:mikakashi850223:20180904170657j:plain

最後までチェックしますにゃ!

 

ただ単に流れる水を眺めるのが好きなんですよね。

でも距離がやたら近いから、邪魔にしかなってない。

 

結局水しぶきがかかって、びっくりして、いらだたれて走って逃げていきました。

最初からそうなるのわかってるんだから…学習能力のないやつめ。

かわいすぎるんですけど!!!(どないやねん)