ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

睡眠不足で、絵心が開花しつつある嫁。

どうも、俺です、社畜です。

 

最近寝ても寝ても眠い。
しっかり8時間寝ても眠い。


休みの日にお昼寝しても、いつも通りの時間になると眠い。
んー、熟睡できてないんでしょうか?

 

嫁曰く、俺は寝相がひどく、おまけに寝言もひどいんだとか。


以前、タブレットで絵を描きたいからと
絵の才能が皆無の嫁に、アップルペンシルを誕生日に買ってやったのですが、
その時の処女作がこちら。


「旦那の寝言がひどい」

 

f:id:mikakashi850223:20180802193253j:plain

f:id:mikakashi850223:20180802193250j:plain

f:id:mikakashi850223:20180802193247j:plain

f:id:mikakashi850223:20180802193244j:plain



まじでこんな寝言をはっきりと言うそうです。
いつもの寝言の口癖は
「コロス!」
なんだとか。


俺、あれだな、あれ。


ストレス半端ないんだな、俺。


使えねー…とかって完璧仕事だよな、ストレスの原因な。

 

嫁曰く、寝言がひどいことを書きたいんじゃなくって、

胃の調子が悪く、寝つきの悪い自分がさらに寝つきが悪い原因はあんただ、ということを知らせたかったようだ。

 

しかも、冬はフジも布団に潜り込んできて、ポジション獲りに精を出してもぞもぞするため、さらに眠れなくなるそう。

 

これが仕事中LINEで飛んできたときには笑った。

 

ごめんなさい、としか言えない。

 

でもでもでも!

確かに俺は寝相も悪いし、寝言もひどいかもしんないけど

嫁は嫁で歯ぎしりがえぐいですからね。

「ギリギリ…キュキュキュキュ…」

っていうあの独特な音ね。

だから朝目覚めると「頭いてぇ…」と目覚めることになるんだ。

「歯ぎしりが始まったら起こしてくれ」と言われているので、

そのたびにたたき起こさなきゃならん。

 

お、俺だって寝れてない日があんだかんな!!!おあいこだ!

 

それよりも嫁の絵心の上達ぶりにびっくり。
普段これですよ?

f:id:mikakashi850223:20180802192130j:plain

猫.じゃねーよなんだよこれ

 

f:id:mikakashi850223:20180802192126j:plain

やけに四角い犬だし、いちいちリードの説明いらない

 

ひどいったらありゃしない。


ラインスタンプを今更ながらに制作したかったらしく、
日夜描き描きタイムをしたおかげもあって
上達したんだそうな。


しかも、失敗しても直前のやつはパッと消せるのも

上手く描けてる秘訣なんでしょう。

 

しかも、上記の猫の絵はフジをモデルにしたんだそう。

 

 

 

どこが!?

 

 

フジはこんなにスーパーキュートなんだぞ!

 

f:id:mikakashi850223:20180802192116j:plain

南無…。

キュートっていうか、仏のようないで立ちですね。フジさん。

 

いつかはこの写真みたいな絵を描くことが目標だそうで、

額縁買って、家に飾るんだってさ!

 

あと数十年はかかるレベルだな!