ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

最近の猫のごめん寝

どうも、俺です、社畜です。

 

 

うちの近所にちっさいけどかわいらしいケーキ屋さんがあります。

まえ~に嫁が退職時に渡すお菓子をそこへ買いに行ったっきりで

なかなか行けていないのですが(基本俺が甘いもの食べない)

先日、嫁がプレゼントのお返しを買いたいと、久々にそこのケーキ屋へ赴く機会がありました。

 

ケーキ屋っていっても、他にも洋菓子ももちろんあるので、お目当ては

フィナンシェ。いろんな種類の味のフィナンシェがかわいく包装されていました。

 

また、そこのオーナーの奥様が刺繍が好きだそうで、カバンやポーチなどの雑貨も販売されていて、

嫁が見つけて興奮した猫柄のコースターも一緒にプレゼント用に買ってました。

自分用にも欲しかったみたいだけど、家中コースターだらけなのでそれは制止させました。(俺、頑張った)

 

 

嫁も満足。かわいい雑貨も手に入れたし、よかったよかった!と思っていたら

奥から野太い声で「ありがとう」という声が。

 

オーナーさんが登場されたのですが、

 

 

髭だるま!!!(ごめんなさい!)

 

 

こんな髭だるまなおっちゃんが、こんなかわいらしいお菓子作ってるのかと思ったら、もう俺の心の中が大爆笑。

 

ギャップってすげぇ…。と思った1日でした。

 

帰ってきて、嫁が自分用に買ったガトーショコラを「うまし、うまし」と食ってる最中、待ちわびて疲れたフジさんの姿がありました。

 

f:id:mikakashi850223:20180917184632j:plain

顔うずめ。

 

かわゆすっ…!

 

 

最近のしっくりくる寝方「ごめん寝」です。

 

 

本当に最近よくごめん寝してるな~。

 

まぶしかったり、うるさかったりするとよくごめん寝してますが、最近はそうじゃなくてもごめん寝してる。

 

あ、わかんない、嫁が「うまし!」ってうるさかったからかもしんない。

 

近づいても微塵も動く気配にないフジさん。

 

f:id:mikakashi850223:20180917184635j:plain

にゃむにゃむ…

 

もう本当に鼻潰れてるよな、これ…。

 

息吸えてんのか?と不安になる俺氏。

 

f:id:mikakashi850223:20180917184629j:plain

角度を変えて撮影。

 

たまらん…