ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫も嫁も寝てばかりの今日は七夕、そして豪雨。

どうも、俺です、社畜です。

 

雨ですぅー。
そんな今日は七夕ですね!

 

猫ブログも七夕モードでお届け。


まぁでも、日本各地で豪雨なので七夕どころじゃないですよね。

携帯がさっきから頻繁に緊急速報のメールが入ってくるし。

 

織姫と彦星は今年は会えませんね。

日本豪雨だもん…。ごめんよ…それどころじゃなくってさ。

 

七夕の季節になると、小学校の給食の時間に出てた「七夕ゼリー」を思い出す…。

何層かになっててね…違う色で、違う味で。てっぺんに星がついててね。

ボキャブラリーが乏しいって問題じゃない文言ばっか並べちゃいましたが、

そのゼリー、いたってすげえうまいわけじゃないんだけど、うれしくてね。

 

そんな少年時代のことを思いふけっていると

仕事中に、嫁からこんなLINEが。

 


「今日、雨だから天の川で会えないけど、
帰りにアイス買ってきてくれたらテンションぶち上げかもよ〜?シクヨロ。

〜あなたの織姫より〜」

 

 

織姫「ぶち上げ」とか言わないで!

 

 

しおらしいイメージなんだからぶち壊さないで!!

 

 

 

もう、不意打ちのこういうLINEちょくちょくくるけど、どうしたらええのん。

でもってちょっとすれすれに面白いし。
でもってアイスはハーゲンダッツじゃないと認めてもらえないし。


小遣いから捻出してんだぞ!


ちゃくりこみやがって!


返せよ!せめて小遣いあげてくれよ!

 

 

もうひとりのうちの織姫は、連日降り続く雨にどうやら飽きくたびれた模様。

 

f:id:mikakashi850223:20180707192015j:plain

ぐだる~

 

 

なんなんこれ。萌える。

 

 

 

f:id:mikakashi850223:20180707192010j:plain

ちょっと寄りめのぐだる~



めっちゃかわいいグダリかた…バンザイしとる…\(^o^)/


雨…いい加減飽きたんだね…。

 

今週末までは雨模様だそうで。

今年は水不足にならないかな??

 

鳥さん達がやってこないから、つまんないよね。
でも、やたらカエルが夜中鳴いてます。

 

カエルの鳴き声と、雨音ってヒーリング効果ありますよね。
ヒーリングミュージックにも、カエルや雨音とか、川の流れる音とかあったりしますし。


そんでもって涼しいからすげぇ心地良く眠れちゃう。


だから、うちの辛辣な嫁とツンデレ猫が同じ格好で昼寝してました。

 

f:id:mikakashi850223:20180707192005j:plain

嫁はすっぴん。

 

シンクロ率!

 

平和だな、我が家…。
それが一番幸せだったりしますがね。


俺帰ってきたのに、声かけるまで嫁にもフジにも気付かれなくて、

寂しい気持ちを傍らに抱えてはいますがね。今ね。ぐすんぐすん。