ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫トンネルが大好きなんです。

どうも、俺です、社畜です。

 

 

そろそろ衣替えでもすっかな~なんて思いながら、まだまだ絶賛夏服を着回し倒している俺氏です。

 

Tシャツ(タンクトップ)にパーカー羽織ったら秋、っていうシンプルな俺のスタイルなので、基本衣替えっていっても数分で終わる作業なんですが。

嫁はバカみたいに大量に服があるので、衣替えとなると一大イベント並みに労力が伴われます。

 

ちょこちょこ引っ張りだしてきていて、最近じゃ洋服ダンス周りが嫁のロンTと夏の服でごっちゃになってきております。

本当にお前これ着るのかよ~?という論理的な言葉では、嫁の気持ちを揺さぶることはできないため、もう少し様子を見つつ、服の雪崩が起きる前にどうにかしてほしい念を送ろうと思っています。(結局言わない。だって倍返ってくるもん)

 

そんな洋服であふれかえっている部屋に、いろいろフジのおもちゃやら段ボールハウスなどがあります。

 

1室を服とフジの私物でうめつくしているんです。

 

フジのお気にスポットでもある「猫トンネル」

f:id:mikakashi850223:20180917184411j:plain

落ち着くにゃ

 

嫁の友達が、フジの誕生日にくれたもの。

 

穴があったら入りたいってほど穴めいたところが好きな猫にとっては最高の遊び道具。

入っては出、入っては寝るといった「横の運動」にもなります。

連結もできるので、これで猫タワーをつくる方もいらっしゃいますが、

フジの成長とともにこの猫トンネルの耐久性にも限界がありますので、高くなればなるほどフジの体重の重みに耐えかねて潰れるのでは?と思い、タワーは作っておりません。

 

実際、今の猫トンネルも上に乗っちゃい過ぎて潰れかけてますし。

 

f:id:mikakashi850223:20180917184402j:plain

ん?壊れかけてるのかにゃ?

 

ちなみに前の嫁のスマホの待ち受けも猫トンネルとフジでした。

 

f:id:mikakashi850223:20180917184407j:plain

かわいい…

 

手前の猫の形の穴と、奥の猫の形の穴と、フジの頭の形がシンクロしてる。

 

この猫トンネルで爪を研ぐのがお気に入りで、絶賛ボロボロな猫トンネル。

今ではこの猫トンネルは解体して、フジのトイレの下に敷いている状態です。

 

新たに今度はナイロン素材の三つ穴猫トンネルを購入(というかそれもプレゼント)したので、今ではそれで猛烈に遊んでいます。

 

f:id:mikakashi850223:20180917184822j:plain

この猫トンネルは耐久性抜群