ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫の為の脱臭機は果たして必要なのか

どうも、俺です、社畜です。

 

 

乾燥が気になるシーズンになってきやがりましたね。

 

顔がつっぱるんですよ、で、痛くなっちゃう。なので、保湿が大切。

 

でも顔がベタベタするのが嫌いで、保湿とかそんな女子みたいなことしないんだけど、

あまりにもガサついてて「唇きもい」って嫁に言われたので、今年は保湿頑張ろうと思って。

 

ワセリンから始めてみようと思ったのですが、バカだから広範囲に塗って後悔する俺。

 

 

なんか顔重いんですけど……?

 

 

 

 

「お前、これ、たっぷり塗りたくる系じゃなくて、少量を塗り広げていくんだよ」

と、塗ったあとに言われてもって感じなんですけど。

 

特にワセリンは、本当にちょっとの量でいいんですってね(知らねぇ)

 

本当、手の甲にちょっと塗って、広げてみたら、まぁあなた。広がる。

今日の空のように広がる青空。

 

 

知らねぇもの!だって!あなた!!

 

美容と無縁の男、俺、結局のところ社畜だもの。

 

 

乾燥といえば、空気の乾燥を防ぐために我が家では加湿器を稼働させました。

 

 

f:id:mikakashi850223:20180915195216j:plain

手前のお茶は嫁のお茶(関係なし)

 

ず~っとこれ加湿機能搭載した空気清浄機かと思っていたら、まさかの

脱臭機。

 

それに気が付いたのが、最近だっていうから笑っちゃうよね!!

 

 

嫁が友達からプレゼントでもらったものなんですよ。

 

なので、あまり把握していなかった俺ら夫婦。

 

 

しかもこの脱臭機、ペット飼ってるお宅のテレビで紹介されていて、

「この脱臭機が良くて~」と言いながら映ったこの機械。

 

 

 

えっ!?これ…脱臭機なん!!?

 

 

赤面したよね~なんか~!

 

 

 

そんな俺らにあきれ果てたかのような、うちのかわいい猫、フジさん。

 

f:id:mikakashi850223:20180915195304j:plain

ばかっすね~お父さんたち

 

脱臭機っていっても、ふーちゃんは臭くないから必要ないね~とかって言いつつ、

うちの家の匂いの元は、フジのトイレなんですよね。

 

f:id:mikakashi850223:20180915195219j:plain

トイレ前でくつろぐ。

 

なもんで、やっぱ脱臭機は必要っちゃ必要。

 

フジのトイレ横に脱臭機を設置しておりますが、果たしてどこまで本領発揮しているのかはわかりません!

 

結局わからんのかい!

 

 

でも、フジが自分のトイレ前が好きなので、ある程度匂いは残しておくべきなんでしょうかね?

 

f:id:mikakashi850223:20180915195214j:plain

セクシーにトイレ前でごろ寝