ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

健康は金で買えたなら買いたい。

どうも、俺です、社畜です。

 


久々に海を見に出てきました!

 

f:id:mikakashi850223:20180828181236j:plain

海面に浮かぶ鬼(嫁)の影



おばば(嫁母)が健康診断だったので、送り迎えを買って出た俺。嫁も同行。

待ってる間、なにすっかなぁ~と。

俺的にはコンビニでジャンプでも立ち読みしようと思ってたけど、

嫁が「もう!立ち読みしてるの待つ身にもなれよ!っていうか買って読めよ!けちくせぇ!」

と切れるがわかっているので最初からあきらめてはいたんだけどもさ。(嫁は立ち読み反対派)

すぐ近くが海なので、「ああ、自然と触れ合っていこう…」と思い立ち海を見に行くことに。

 

「あ、いいね、海」

「いいね、なんかこう押しては引く感じ?」

「そうそう…神秘的だよな」

「あ~わかる…」

なんて言いながら海と並走して歩くこと3分…

「暑くね?ちょ…あれ、あはは暑いな」

数分で汗だく。さっきまで神秘的だのなんだのぬかしておきながら

海をちらちらしか見ない嫁。流れる汗を拭うばかりの俺。
やべぇ、これ、海どころじゃねぇ…。熱中症になるレベルだ…
ってことですぐ車に避難。エアコン強。もう、強!そう、顔に風向きを!

脇、脇!脇に冷風をあてろあてろ!!!

うっひょ~!つめてぇ~!って

海見るときより、脇に冷風当ててるほうがテンションが高い俺ら。
くそすぎるぜ俺!まだまだ暑い日々が続きます…。

 

また海風はべとっとするんですよね。

俺の会社も海沿いなので、車とか白くなっちゃうんですよ。潮風で。

物とか置きっぱなしにしてるとすぐサビるしね。

 

 

せっかく俺も嫁も休みのはずなのに…と、なんだか拗ねていたフジさん。

f:id:mikakashi850223:20180828181428j:plain

私を置き去りにしましたね…?

 

朝いたじゃん!

おばばとも遊びたかったのに!とでも言いたげ。

 

遊びに行ってたんじゃないんだよ、ふーちゃん。

おばばの体がどっか悪くないかを調べに行ってきたんだよ!

 

最近じゃ、猫も健康診断に連れていくお宅が増えてきたと動物病院の先生がおっしゃっていました。

フジも、拾ってきて初めて病院に連れて行ったっきり、健康診断受けさせていないので

定期的に受けたほうがいいんだろうな~と思います。

 

そういえば、「ペットの見守りカメラ」は家電量販店などに行った際に目にしたことがありましたが(あれほしい)

最近じゃ、猫のトイレの排泄物を記録して、数値がおかしかったらメールで知らせるっていう優れものが発売されたそうで!

もうその辺はググって調べてほしい!(秘儀☆投げやり!)

猫の健康も随一確認できたら、そりゃ飼い主は安心ですよね。

お高いんでしょうけど、やっぱり長生きしてほしいもの。健康を買うようなものなんですよ。

ほしいな~お小遣いあげてくんないかな~

その前に給料上げて来いって言われるだろうしなぁ~あ~あ