ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

占いは信じたいけど、信じたくない。

どうも、俺です、社畜です。 みなさま、突然ですが、「数秘術」ってご存知でしょうか。 ええ、まぁ、先日の「今夜くらべてみました」で、小林麻耶さんがやっていた占いなんですが。 ※麻耶ちゃんが元気そうにテレビでしゃべっていて泣きそうになる俺。 よくあ…

避妊手術は、嫁に送り出すおやじの気持ちに似ている。

どうも、俺です、社畜です。 今日は大雨、そして雷がゴロゴロ。 フジもおびえて段ボールハウスから出てきません。 最近ずっと蒸し暑い日が続いていましたから、快適とまでは言いませんが 今日の雨で少し気温が下がった気がします。 しかしながら嫁が洗濯物が…

猫は安心しきって寝ると長くなるのだ。

どうも、俺です、社畜です。 うちはHuluに加入しているので、アニメはもっぱら、見逃したドラマやバラエティ番組までを網羅しています。 嫁のお気に入りは「世界ねこ散歩」 出典:アニマルプラネット イタリアのステキな街並みを背景にそこに生き住む地域猫…

乗せ猫披露~鳩とおにぎりおばさんの小話を添えて~

どうも、俺です、社畜です。 休みの日は、うちの近所の公園でまったり過ごすことが唯一の外出。 普段引きこもってますから、日光を浴びるためにふらふらと出かけます。 ビタミンを体中に摂取しているんですね、大事です。 嫁は黒装束並みに日光をシャットア…

暑さと、寒さと、俺の寝相と。

どうも、俺です、社畜です。 今日は暑かった!もうエアコン稼働しまくり。 俺は基本暑がりの汗っかきなので、エアコンがないと生きていけない現代っ子ですが、嫁は根っからの冷え性なので、部屋の温度が一定に下がれば即エアコンを切ります。 大きなファンが…

ドッキドキ!女子(猫)部屋に潜入!

どうも、俺です、社畜です。 昨日のサッカー観戦で寝不足な月曜日を迎えた方も多かったのではないでしょうか? 週の始まりに寝不足はきついもんがありましたね… まぁ俺は週末仕事ですので、月曜日が始まりって感覚はとうに忘れかけていますが 眠かった…終始…

猫の乳歯は見つけるとラッキー!?

どうも!俺です、社畜です。 さぁ~今日はいよいよ「日本×セネガル」戦ですね! 今日はありがたいことに22時から放映なので、間に合いました! すべりこみセーフをかますために、鬼のごとく猛烈に仕事を終わらせてきた次第です。 前回は仕事が長引いて、結局…

ある日、うちの猫が脱走しまして。

どうも!俺です、社畜です。 今日も今日とて雨ですな~。 休みの日に限って雨なんですよね。しかも大雨。 俺も嫁も根っからの「雨男」「雨女」なので、 さぁ!どこかへ出かけよう!とすると、さっきまで天気だったのに 突然のスコール。(かなり激しめのやつ)…

生後2か月目に突入

どうも!俺です、社畜です。 今日は暑かったですね~ もう我慢ならずに、今年初のエアコンを稼働させました! 電気代がぁ…電気代せ…つ…やく……しな…きゃ…… ぅおおおおおおおおおおおおっ!!! つって悩みながらも、右手はエアコンのリモコンを握りしめ、ON!…

茶トラのメスは珍しいのか。

どうも!俺です、社畜です。 最近痛ましいニュースばかりが目立っていますね。 もう、テレビつけるたびに目を背けてしまいたくなるような事件ばかり。 こっちがはらわた煮えくりかえるような気分! かなしい世の中だ。 子供をぽーんと外で遊ばせたりすること…

猫アレルギー初体験

どうも!俺です。社畜です。 年とともに、体質が変わるって本当だったんですね。そんなことも25歳を過ぎてきたころ実感してきました。 ちなみに、嫁は30歳過ぎた頃から身体の変化に気がついたとか。 確かに嫁は体調の急な変化で、ろくに飯が食えない時期もあ…

祝!生後1か月になったことで起きた問題

どうも!俺です、社畜です。 最近、携帯ゲームアプリの『遊戯王』にはまっています。 遊戯王のカードゲーム世代ですからね! ちなみに嫁は俺より6こ上の「姉さん女房」ってやつなので、 ちょっと世代的にはずれてるんですよ。 ジャンプでは遊戯王読んでたら…

離乳食への道のり~クラッシャー嫁降臨~

どうも、俺です。社畜です。 嫁に、「あんたの作るチャーハンは日本一だ」と絶賛されます。 炊き立ての白飯、卵、刻んだ白ネギに味付けは塩のみのシンプルチャーハン。 結局ね、シンプルが1番うまいんすよ。結局ね!(自慢げ) やたら褒めるから。俺も調子に…

猫は大好きだからそいつの体に登るのか。

どうも、俺です。社畜です! 最近腹が出てきています。 危機を覚え始めたので、趣味でランニングを始めようかと思い、 やる気に満ち溢れているときに限って雨なんですよね…。 「や、お前、合羽着てでも行って来いよ!」 と嫁にののしられましたが、雨だもん……

調子に乗って猫の名前をつけた件。

どうも、俺です!社畜です。 唯一楽しみにしている、仕事終わりのビールをやめました。 禁酒ってやつですね。 最近変な咳が出るのと、逆流性食道炎が完治しないのもあり、嫁から 「今後、ビールは自分の少ない小遣いから捻出してください。それでもなお飲み…

猫飼い初心者、最初の試練。

どうも!俺です、社畜です。 今は梅雨の中休みで、少しばかり湿度も高いですが、少し肌寒かったりします。 なので、うちの嫁は体調を崩し、絶賛風邪ひきさんです。 俺はというと、元気そのもの。 体調崩して働けなくなったら、それこそ鬼嫁が黙っちゃいませ…

ある日、突然の子猫との出会い。

どうも!俺です、社畜です。 PCに向かい合う時間が長すぎて、目の周りがなにやら陥没しかけています。 クマってなかなか改善しませんよね。 もう濃い目のブラウンのアイシャドーつけてるんですか?って言われるレベルです。 さて。 俺は生まれてこの方、動物…

はじめました。

どうも!俺です。社畜です。 日々、家族のために朝から晩まで頑張って働いてます。 今まで、ブログを書こうかどうしようか悩んで悩んで悩みながら、 そんな時間もねえしなぁ…とか思っていましたが、はじめてみました。 きっかけってほどでもありませんが、 …