ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

暑さと、寒さと、俺の寝相と。

どうも、俺です、社畜です。


今日は暑かった!
もうエアコン稼働しまくり。


俺は基本暑がりの汗っかきなので、エアコンがないと生きていけない現代っ子ですが、
嫁は根っからの冷え性なので、部屋の温度が一定に下がれば即エアコンを切ります。


大きなファンがついたライトがリビングにあるので、あとはファンを回し空気を循環させます。
それで事足りるのだとか。

 

f:id:mikakashi850223:20180626224617j:plain

夏場はこのファンがガンガン回ってます



俺は、こ、こ、事足りん!暑い!

 

なので、基本パン1です。(マル秘情報)

 

ちょっと外まで、の時は嫁のリラコ穿いてます。

あれ涼しいね。男用にステテコがあるけど絶対リラコのがいいよ。

さわさわして揺れて女子感半端ないけど。

 

 

これからもっと暑くなるし、寝苦しい夜が来ちゃうよ〜こわいよ〜!

 

 

 

 

さて、今日の猫ブログ。
フジもエアコンはあまり好きではありません。

f:id:mikakashi850223:20180626224609j:plain

ちょっとぐらいの暑さは平気にゃ!

 

扇風機の風も嫌いです。

音も嫌いなんでしょう、近づきません。

 

 

猫は元々が砂漠の生き物だったので、暑さには強いんですよね。
で、部屋の涼しい場所を見つけるのがうまい。


光や日が部屋に入ってこない廊下の隅っこでいつも寛いでいます。

 

f:id:mikakashi850223:20180626223816j:plain

90度のこの壁の位置が好きにゃ。



近寄ってみると涼しいんですよね〜。

 

熱中症対策ってほど敏感にしているわけではないですが、

サンシェードやすだれなどで部屋の温度が、上昇しないようにはしています。
毎年の台風で徐々に壊れかけてるけどね。すだれとか。

f:id:mikakashi850223:20180626223824j:plain

外が見えないのが難点…。

 


でもする、しないで全然違いますからね!

 

あとは、台所の下にある換気窓を常に解放しているのと、

夏場は水飲み場を複数設けています。

 

菌も繁殖しやすいので、こまめに変えて新鮮なお水を与えてあげないとですね!

 

でも冬の寒さにはめっぽう弱い。
タツの主に成り果て、1日の大半をコタツで寝て過ごします。

 

f:id:mikakashi850223:20180626223840j:plain

頭隠して…


電源ついてなくても入ってます。
薄暗い穴蔵な感じも気に入ってるんでしょうけど。

 

子猫の時はまだ体温調節がうまくできないので、入ったら入りっぱなしで

こっちが気にして出してあげないとグデーンとなってしまいます。


今ではグデーンとなる前に、いそいそと自分から出てきてクールダウンします。

 

f:id:mikakashi850223:20180626224219j:plain

あ、あつかったにゃ~…

 

 

深夜はかなり冷え込みますし、飼い主どもも寝て、

タツは稼働しませんから、フジも寒くてたまりません。


普段は基本、構って欲しくないわ!と自分の部屋やキャットタワーで寝ていますが
冬の期間だけは嫁の布団に潜り込んで寝ます。

 

 

 

ちちちちちちちちちくしょう!
俺のところにも入ってきてよ!!

 

絶対俺の布団には入ってきません。


入ってきた試しがありません。


俺がいない布団には入りますが、
俺がいる時は入りません。

 

 

なんでなんで!?

 

 


嫁曰く、フジが子猫の頃は布団の上や体の上に乗っかってきて、

人肌のあたたかさ、いや、俺を求めてくれていたのですが、


俺があまりにも寝相が悪く、


時には踏み潰されそうになり、
急な体勢移動でビックリしたり、
嫁もそんな俺の寝相のせいで、フジが危ないということで、

簡単には出られない高さのあるダンボール部屋を作って寝かせていたようです。


フジもそれがトラウマになったのか、
俺の寝ている側では決して寝ません。


基本、まっすぐ寝たら翌朝までまっすぐ!な嫁と寝ています。

 

ちちちちちちちちちくしょう!
俺の寝相の悪さ!

 

でも、俺のかぐわしい香りが残った布団は好きなんだよね。

えへへ〜!!!かわいいなぁ〜!許しちゃう!(簡単)