ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

ドッキドキ!女子(猫)部屋に潜入!

どうも、俺です、社畜です。

 

昨日のサッカー観戦で寝不足な月曜日を迎えた方も多かったのではないでしょうか?

週の始まりに寝不足はきついもんがありましたね…

まぁ俺は週末仕事ですので、月曜日が始まりって感覚はとうに忘れかけていますが

眠かった…終始。

 

今日は仕事終わり、嫁にくっついてスーパーへ買い物に行きまして。

晩飯の調達をしつつあたりを見回すと、らっきょうの漬物セットが!

 

おお!自分でらっきょう漬けるのいいじゃん!と思いつつ嫁に言うと

 

「いや、高いし、こんな量食えないし、そもそも私らっきょう食わないし

 

と一瞬で終わりました。

 

そうなんだよね、嫁食わないんだよねらっきょう。

漬けてみたかったなぁ…自分の手作りらっきょう…。ちぇ。

 

でも毎年梅酒やすだち酒は作ります!

フジは匂いが嫌いなくせに、いつも近寄っては微妙な顔をして立ち去ります。

 

f:id:mikakashi850223:20180625223709j:plain

くしゃい。

 

興味はあるんだよね、うんわかるよ。

この微妙な顔見たさに毎年漬けるようなもんです。

 

 

 

さて、今日の猫ブログ。

フジのお部屋を初公開しちゃうよ!の日。

 

 

 ひゅーひゅー!女子の(猫)部屋~!!!

 

 

 

はい、まずは

フジは1日の大半をキャットタワーで過ごすことがあります。

 

f:id:mikakashi850223:20180625223721j:plain

1番上が特等席!

 

f:id:mikakashi850223:20180625225923j:plain

超絶癒される。

 

1番上に登り、器用にカーテンを開け、外の景色を眺めます。

うちの庭先には毎朝スズメたちが「おはよう」と言わんばかりに集まります。

 

まぁ集まってるのはうちの家の前のお宅のお花畑目がけてですが、うちを経由しながらなので、フジは大興奮です。

 

ひとしきり眺めて落ち着いた後は自分のお部屋へ行き、まったりタイムです。

 

f:id:mikakashi850223:20180625223716j:plain

じゃーん!女子(猫)の部屋!

 

うん、ええ、これね

押し入れなんです。

 

 

今の物件やたら押し入れ多いんですよ。

いや、こんなに収納棚あっても入れるもんないから!持ち腐れだから!

って思っていまして。

 

最初は1番下(1階)のフジのトイレだけ置いてたんです。

お客さん来た時に扉閉めて目隠しにもなるし、砂が飛び散ったりもしないし。

 

でもですね、キャットタワーを設置しても、もっと高いところに登りたいと

要求するようになったんですよね。

 

f:id:mikakashi850223:20180625225913j:plain

嫁の背中に登るフジ。

 

f:id:mikakashi850223:20180625225934j:plain

カーテンレールに登るフジ。

 

カーテンレールに登るのいいんだけど、登っても降りられないんですよ。

先端に立って、ギャーギャー鳴きます。

じゃぁ登るなよって話なんですが、登りたいのよねぇ。高いところへ。

 

さらなる高みを望むため、

「これはキャットタワーよりも高いものを設置しなくては!」

 

と試行錯誤に錯誤を重ね、たどり着いたのが、今のフジの部屋なんです。

 

f:id:mikakashi850223:20180625223712j:plain

こんな感じで上に行くよ!

3階部分に行くためには、階段っぽいのが必要でした。

また俺作DIYしても良かったのですが、どうにか今あるもので何とかできないかと。

 

で、うちは漫画の本棚はすべて3段カラーボックスなので、

カラーボックスを階段のように組み立てりゃいいじゃん!と、即カラーボックスを釘打ち。

突っ張り棒なんかでさらに補強し、完成。

 

創作時間30分。(本の移動に1時間)←こっちのがしんどかった

 

もう、この部屋は最高みたいで、常に部屋でまったりしています。

夏場は暑いのか、床でゴロゴロしていることが多いですが、

このフジ部屋は人間に邪魔されない唯一の場所なので、フジにとってはストレスを回避できる場所でもあります。

 

こういう、猫が隠れられる自分の場所を部屋にいくつも作ってあげることがいいとのことですので、作って正解だったと思います。

 

ふかふかのマットと猫用ベッドもセットしてあって、

奥に行けば薄暗くて、快適そうです!

 

未知なる素敵な女子(猫)部屋でしょ??