ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫は安心しきって寝ると長くなるのだ。

どうも、俺です、社畜です。

 

 

うちはHuluに加入しているので、
アニメはもっぱら、見逃したドラマや
バラエティ番組までを網羅しています。

 

嫁のお気に入りは「世界ねこ散歩」

 

f:id:mikakashi850223:20180628213108j:plain

出典:アニマルプラネット


イタリアのステキな街並みを背景に
そこに生き住む地域猫達を追いかけるドキュメンタリー。


意外にも見てみると面白くて、
日本とは違ったイタリアならではの猫との接し方を学べます。


ローマでは、猫にも市民権があるんです!


これ、すごくないっすか?猫に市民権。

そこに住む「権利」があるってことですよ。

日本じゃ考えられませんよね?


聖地には猫、猫、猫だらけ。

 

行ってみたい!!


が、金がない!!!ちくしょう!


だから、Hulu越しに見て癒される俺と嫁。

 

 

ローマ人、どんだけ猫愛してんのってぐらい地域猫に対する環境が整っています。
こっちでいう猫ボランティアになるためには市に申請を出さないとなれないようです。

地域猫達がご飯や水などを求め、ボランティアさんが設置している場所へと訪れるのですが、衛生面なども万全。完璧に整っています。

 

なんとも微笑ましく、それでいて穏やかな気持ちになれる番組です。

興味がある方は一度ご参考までに観て下さい。

日本でも同じ様な環境が整ったら、こんなハッピーな話はありませんよ。

 

え?俺?


俺はもっぱらアニメ専門です。
紹介できないほど網羅しております。

えっとねぇ。今はマクロスシリーズを見ております。

これ見てるとスパロボが無性にしたくなる!

あ~朝から晩まで誰にも邪魔されずにゲームがやりたいぃぃぃ!


なんとも快適なHuluライフ。えへへ。

 

 

さて、そんな俺は嫁に冷たい視線を嫁に浴びせられながらの今日の猫ブログ。
イタリアの猫たちにも負けず劣らずの
かわいいフジさんです。

f:id:mikakashi850223:20180628212858j:plain

うにゃ~

 

 

伸び伸び気持ち良さそうに寝ています。


そういや、猫って丸まって寝てるイメージしかなかったんですよ、俺。


ノラ猫とか、ちっちゃく丸まって寝てたり
ねーこはコタツで丸くなる〜みたいな歌があったりとかで。

 

なので、最初フジが伸びきって寝てる姿を見て悶絶しちゃいました。

f:id:mikakashi850223:20180628212849j:plain

とにかく長い。



こんなに長かったの!?ってビックリしました。
しかも腹丸出しだし。

 

お腹さわさわ触るとすげえ切れられるけど。

 

 

だってだって!


フジが出してんじゃん!


そりゃ触りたいよ!(変態の言い訳)

 

f:id:mikakashi850223:20180628212842j:plain

逆に疲れない…?その寝方…

 

 

犬がよく飼い主に「撫でて!」と言わんばかりにお腹をだして寝ている光景をよく目にしますが、猫は違うのか…?


ググりまして。

 


お腹を出しているのは暑かったり、危険がないとリラックスしている時にお腹を出して寝ていたりします。
また、飼い主が近づくと急に腹を見せるのは、構ってほしい、遊んで!という意味が強く、信頼関係の証でもあります。

 

 

ほらほら!


やっぱり、俺を信頼しきってんじゃん!
かわいいやつめ!このやろう!
いつでも遊んでやるぜ!!

 

でも噛まれるのはなんで?

 

猫にとってお腹は急所。
ノラ猫などは外敵から身を守るため、腹を出して寝るということはしません。家猫ならではの特徴とも言えます。
また、人間の指の腹の感触は猫にとって猫の舌の感触と似ているので、噛むのは咄嗟の防御反応でもあり、過度に触ると不快でストレスになりますので注意が必要です。

 

 

そ、そうか、、、。
愛情も度がすぎるとストレスになるのね。

 

f:id:mikakashi850223:20180628212829j:plain

ガブリ。

 

嫁に対しても言えることよね。


心配して声かけてるのに、途中ですげえ切れられたりするのはストレスなんだね…。
もうどのタイミングで切れるかわかんないからさ。俺、不器用じゃん。ぐすん。

 

女心は難しいですなぁ。

 

嫁もフジも根っからのツンデレなので、
心を読み解くのはいつも困難なんです。
職場で顔色伺いながら、家でも顔色を伺う俺。

 

……なんて繊細でめんどくさい環境化にいるんだ!俺!!


でもそれも嫌いじゃないぜ!(結局変態)