ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

乗せ猫披露~鳩とおにぎりおばさんの小話を添えて~

どうも、俺です、社畜です。

 


休みの日は、うちの近所の公園でまったり過ごすことが唯一の外出。


普段引きこもってますから、
日光を浴びるためにふらふらと出かけます。

ビタミンを体中に摂取しているんですね、大事です。

 

嫁は黒装束並みに日光をシャットアウトする格好をしています。

 

もう、横並んで歩きたくないレベルなんですが、ひとたび町に出歩くと

そこら中黒装束なんですよね。

 

 

すげえこわい。あれ。

 

 

紫外線がそんなに恐怖なのかい?

シミのひとつやふたつがなんだってんだい!

たけえ美白クリームばっか塗りやがって!ちくしょう。

そんなん買う暇あるなら小遣いあげてくれよ!母さん!

 

 

そんな公園にはなにやら、レアポケモンが出るようで、
週末になるとポケGO族がやたら集まって
フィーバーしたりします。

 

あ、まだやってるんだぁ…て感じで薄眼で見たりしています。

もう子供よりも大きい大人が夢中でやってるんですよね。

まぁ、楽しそうで何より。

 

その公園には鳩達がたくさんいるんですが、
餌やりは基本NGです。


しかしながら、鳩おじさんなる人物がいて
鳩にパンくずを与えてるお陰で、
人間がまったり昼休憩がてらメシ食ったりお茶飲んだりしてると、

餌をもらいに群れを作って集まってきます。

 

まぁ、俺にはよってもきませんが、


嫁と公園に日光浴にきたら、
鳩達が群れを作って集まってくるではありませんか。

 

f:id:mikakashi850223:20180627232729j:plain

バサバサ…っとな

 


賢く整列しだす始末。

 

f:id:mikakashi850223:20180627232725j:plain

右から詰めてってよ!男子たちぃ!


え、なんで?何も持ってないけど…?


したら、嫁が
「私、魔術師なんだよね、鳩の」
って言い出して。

 


え?なに言ってるの?こわい、え?


あ!お前、こっそり餌やってんな!?

と問い詰めると


「いや、前におにぎり食ってて、ぽろっと落としちゃったら、

どこにいたのかそこら中に隠れてた鳩が一斉に集まってきたんだよね。

それから公園来るたび集まってくんの。かわいくない?」

 

や、お前何、鳩おばさん化してんだよ。

恥ずかしいじゃん、足元、鳩だらけじゃん。


最終的に、こぼしたおにぎりは公園の王者カラスがかっさらっていって終幕になったそうだが、
それ以来、嫁を見かけると鳩が集まるようになったんだそう。


顔覚えられた「おにぎりおばさん」として認識されているようです。

 

ばかやろう、お前の話でずいぶん尺食っちまったぜ!

 


さて、そんな今日の猫ブログは、
フジの「なんでものっけてみよう」の日にしようと思います。


乗せ猫って憧れます。

ほら、みかんとか頭にのっけても微動だにしない猫ちゃんいるじゃないですか。


フジにしてみたら変なもの乗せられようとしていて

迷惑極まりないでしょうが、爆睡してる時にやってみたらできたんですよね。

f:id:mikakashi850223:20180627232708j:plain

うさぎのおもちゃ。


かわいい…
鬼かわいい…

これうさぎのおもちゃじゃなくて箸置きです。

一回も使ったことがなく、しかも夫婦箸置きのくせに片割れ紛失してるっていうね。

 

f:id:mikakashi850223:20180627232720j:plain

とかげみたいなおもちゃ。

 

なによなによ、揺さぶられるわ俺の心!

このとかげのおもちゃも、嫁が何を思ったのかUFOキャッチャーでGETしたんです。

500円もかけて。

で、結局なんでこれが欲しかったのかもわからず、家に置いています。

無駄遣いしやがって!

小遣い上げてくれよ!



被り物とかやらせたいんですが、
もう狂ったように嫌がるので、まだ念願叶わずです。


フジにしてみたら、人間のエゴってやつはくそめんどくせーな、なんでしょうね。

 

f:id:mikakashi850223:20180627232702j:plain

や、乗せろよ。埋め込むなよ顔に。

鬼かわいいです…。

起きてるときなんか100%こんなことできませんからね。

 

今日はこのへんで!

俺はお風呂に入ってきれいきれいなボディになってきます!(WOW!)