ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

調子に乗って猫の名前をつけた件。

どうも、俺です!社畜です。

 

唯一楽しみにしている、仕事終わりのビールをやめました。

禁酒ってやつですね。

最近変な咳が出るのと、逆流性食道炎が完治しないのもあり、嫁から

 

「今後、ビールは自分の少ない小遣いから捻出してください。それでもなお飲みたいというなら体調管理不足で死んでしまいますね!」

 

と辛辣な言葉を浴びせられ、ビール絶ちにいたりました…。

 

目指せ健康!取り戻せ健康!働け!俺の肝臓!

 

 

 

 

さて、今日の猫ブログ。

 

フジがうちに来てから3日がたったころ、

もう環境に慣れたのか、ぐーすかと寝ております。

 

f:id:mikakashi850223:20180619134740j:plain

おっさんが泥酔したのかと思った

 

「ねえ、そういえばこの子ってなんの種類なんだろうね?MIX?」

 

度々書いています、俺ら夫婦は猫の知識が底辺に近い皆無なので、その辺のことはまったくわからない。

 

『猫 種類』で早速検索をかけて見てみると

茶色のアメリカンショートヘアーみたいに見えたんです。

 

「でも渦巻模様じゃないよ?」

 

アメリカンショートヘアーの特徴でもある渦巻いた模様はなく、フジは縦線模様。

でも額のM字模様は似てるし…なんてもやもやしつつも解決しないので気持ちを切り替え、

「そろそろこの子の名前を決めないか?」となりました。

 

 

フジのお世話で奔走していたのもあってか、

「にゃんにゃん」

「にゃんたす」

などの愛称で呼んでいました。

 

先ほども書きました通り、我ら夫婦、猫の知識が皆無のため、なぜだか、

まったくなんの確認をすることなくフジをオスだと思っていたのです!

 

 

 

あんなにも排尿で股間を凝視していたのにも関わらず!

 

 

フジも思ったでしょうね。

『あっれ~…?この流れやばいんじゃないの?私にゃんたまついてないんですけどやばくないですか旦那様たち…』

f:id:mikakashi850223:20180619134957j:plain

え、ちょ…私女の子なんですけど?

 

そんなフジの気持ちも知らず、名前選びにワクワクする俺ら飼い主。

「トラはつけたいよね」

「あ、わかる~阪神は?」

「ばかじゃねーのお前」

なんて会話をしながら、ちょうど俺がその当時やっていた『ワンピース無双』のゲームで、使用していたキャラが超強い『藤虎』だったんですよ。

 

「あ、じゃあフジトラは?かっこよくね?」

「フジトラか…いいな…つよいしな!」

「超つよいつよい!」

 

っていうすげえバカみたいな会話の結果、「藤虎」に命名。のちにカタカナ表記。

 

f:id:mikakashi850223:20180619135209j:plain

 

 

よし!名前も決まったし、次にやることは病院だ!

とのことで、お互い休みがあったその週末に友達がお世話になっているという動物病院へと行きました。

 

動物病院で1時間ぐらい待ちましたかね。

日曜だったってのもあるのでしょうが、もう次から次にくるくる。

 

順番が来て呼ばれ、診察台の上にフジをのせると先生がフジをさわさわしながら

「生後1週間ぐらいですね~」

 

ほうほう。まだそれぐらいなんだ?と思いながら、体温や便を調べてくれる先生。

 

「子猫は病気に対する抗体を持っていないので、ワクチンを接種しましょう。で、またその1か月後にワクチンを接種しましょう。計2回ですね」

 

ほう…ワクチン。大事だな!

「この子はお家でのみ生活していますか?であれば、3種混合ワクチンになりますね」

 

いろいろと調べてみると、家の中でのみ生活をする猫には3種混合ワクチンで十分らしい。ワクチンの数が多ければ多いほうがいいとは限らないんですね。

 

費用も3,500円ほどですんだように思います。

 

「ワクチン接種をした後は少し猫の様子を見ていてあげてくださいね。元気がなかったり、熱が出る場合もありますので」

 

 

なななななな!なに!?

 

おおおおおおおおおそろしいじゃないか!ワクチン!

 

 

「いえいえ、そんなに心配するほどでもありませんから。ぐったりしているようならすぐに病院にきてくださいね」

 

 

せせせせせ、先生ぃぃぃ!わかりましたぁぁぁっ!

 

 

 

 

よかった。今日は休みだし、嫁は明日も休みだし、しっかりフジを見ているよ!

 

注射針を刺されても鳴きもせずおとなしく先生に身をゆだねていたフジ。

 

「あ、先生、少しお伺いしたいんですが、この子ってなんの種類の猫ですか?」

 

「ん~?この子はMIXですよ。日本猫ってやつですね」

 

アメショーじゃなかった!!!!!(恥!)

よかった…先生にアメリカンショートヘアーじゃないですよね?って聞かなくて…。

恥をかくところだったぜ、俺!

 

「そうか~日本猫か~!日本一かわいくて勇ましい猫になるんだぞ~フジトラ!」

そういうと先生が

「フジトラ…男の子みたいな名前ですね!」

 

 

……ん……?

 

 

男の子みたいな……?

 

 

 

「え、この子…オスなんですか?」

 

先生、目を真ん丸にして

「え?え、あ、はい。この子メスですよ?ほら見て?な~んにもついてないでしょ?」

とフジを持ち上げて見せる先生。

 

 

メ……メス!!!!!

 

f:id:mikakashi850223:20180619135205j:plain

ごめんなさい、無知で。

 

は…はずかしいぃぃぃっ…!!!

 

お、女の子だったんじゃん!

そうじゃん!タマタマついてなかったじゃん!なんで気づかなかった俺!

 

お会計をすませ、『猫ちゃん手帳』ならぬものもいただき、中を確認するとワクチン接種のシールやら、次回のワクチン接種予定日やら書かれており、しっかり

『MIX、雌』と書かれておりました。

あ、はい!すんませんでした!

 

フジの誕生日が4/28と先生が設定されておりましたので、誕生日も決定。

 

 

いそいそと家に戻り、嫁と会議。

「フジトラなんてすげえかっこいい名前つけちゃったけど…どうする?変える?」

「え?今更?いや、私フジトラで~すってSNSあげちゃったし」

それは知らん!

勝手にSNSあげたお前が悪い!

 

ってなわけで、我が家ではフジトラのままでいくことになりました。

 

もっぱら

「ふーちゃん」「フジ」

と呼ばれています。

※ばばちゃん(嫁母)はなぜだか昔から「みーちゃん」と呼んでいます。

 

今ではフジトラって名前がしっくりくる、愛着がわく名前になりました。

 

多分女の子ってわかってたら『フジトラ』って名前つけることなかったんだろうなぁ。

せめて『ムギワラ』とかならどっち転んでもいけたなぁ。

フジトラだもんなぁ藤虎…海軍本部大将だよ…強いよ…。