ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

祝!生後1か月になったことで起きた問題

どうも!俺です、社畜です。

 

最近、携帯ゲームアプリの遊戯王にはまっています。

遊戯王のカードゲーム世代ですからね!

ちなみに嫁は俺より6こ上の「姉さん女房」ってやつなので、

ちょっと世代的にはずれてるんですよ。

ジャンプでは遊戯王読んでたらしいですが、カードゲームなんて…ガキくさい的な。

なので、遊戯王を休みの日にやりつくしていると、すごく冷めた目で俺を見下します。

 

「あ、そういえばこの遊戯王アプリ、松坂桃李もやってるらしいよ。ランクもキングだって。超やばい」

って話を嫁に振ると、猛烈に目の色が変わる。

 

「え、あ、桃李君もやってるんだぁ…へぇ…ってことは面白いんだね!」

 

ってきゃぴりだしやがる。※嫁は松坂桃李ファンだ。

この差ね。しゃらくさいぜ!

 

 

 

さて、嫁の件は置いといて、今日の猫ブログ。

うちのスーパーキューティクルエンジェルふじは元気に生後1か月をむかえました!

 

f:id:mikakashi850223:20180619150138j:plain

このフォルム…たまらん…

 

 

ごはんももりもり食べるし、そんでもってまったく吐かないの。

猫って吐く生き物っていう認識があったんですが、ぜーんぜんそんなこともなく。

まぁこのころはまだ毛も抜けたりしなかったんでね。

 

ある日突然抜け毛が散乱して衣服やカーペットが毛まみれになるだなんて、このころはまったく想像もしていませんでした!

してなかったから、我が家の初代カーペットはヤンキーが好みそうな(偏見)黒色のモフモフしたカーペットでした!もちろん購入先はドン・キホーテ

 

あんなに猫は抜け毛がひどいってわかってたら、わざわざ黒色をチョイスすることもなかったでしょう。

 

 

すくすく育ち、よく遊んでよく眠る。

 

わんぱくで、おてんばだなぁとうすうす感じてはいたのですが、

や、でもちょっとわんぱくが過ぎやしないかい?と思い始めていました。

 

 

子猫って元気。

うん、わかるんだよ?ぴちぴちだしね!好奇心旺盛だし。

うん、わかるんだよ?

 

f:id:mikakashi850223:20180619145955j:plain

なにこれ。

 

 

 

 

 

うん、わかるんだよ?(3回目

 

 

 

 

 

 

 

もう、びっくりするんだから!わんぱく過ぎて!

 

まじで泥棒が入って荒らしたのかと思ったんだから!(泥棒が盗むような金品はまったくございませんがね)

 

遊び足りないストレスもあるんでしょう。

日中は俺も嫁も仕事でいませんから、遊ぶ相手がいない。

なんか遊ぶものはないか…と

 

 

時には大好きなティッシュを出しまくる。

 

f:id:mikakashi850223:20180619145952j:plain
f:id:mikakashi850223:20180619145935j:plain
やってやるにゃ!

 

 

 

 

時には猫砂をこれでもかと飛び散らかす。

 

 

f:id:mikakashi850223:20180619150146j:plain

トイレ狭いから仕方ないにゃ!

 

 

 

 

 

 

時には爪とぎを別の用途として使用

 

 

f:id:mikakashi850223:20180619144301j:plain

爪を研ぐ前にこれを噛みちぎるにゃ!

 

 

 

 

 

 

そして帰ってきた嫁の手を噛む。

 

f:id:mikakashi850223:20180619152145j:plain

もうそのへんで堪忍したって…

 

 

 

これが毎日。

これはいかん!とグーグル先生に頼りました。

 

 

『子猫は遊び足りなさや、さみしさから粗相をしますので、毎日30分~1時間はとことんあそんであげましょう!』

 

 

 

そうか!

とことん遊びにむきあってやることが肝心なんだな!

 

と100円ショップで買ってきた猫じゃらし片手に俺は一糸乱れぬ手さばきでフジとあそんでやることを毎日の日課とした。

 

たくさん遊ぶと疲れてきたのか徐々に動きが鈍くなるフジ。

 

そのままストン!と寝落ちる。

 

f:id:mikakashi850223:20180619150143j:plain

俺の股の間で寝落ちる。たまらん…

 

まぁなんとも静かになったことでしょう!

 

そうね、遊びって大事よね!俺も子供のころはそこら中駆けずり回って遊んで、疲れて爆睡してたなぁ…と昔を思い出す俺…。

 

 

これで問題は解決!

 

…と思っていた矢先、次なる問題が発生。

 

 

 

 

f:id:mikakashi850223:20180619134619j:plain

 

 

…コ…

コード噛んどるっ!!!

 

 

 

 

 

ちょ、ふーちゃん!

やめてやめて!空気清浄機のコード噛まないで!

 

ふと周りを見渡すと、もうコードというコードに歯型つきまくってるんですよ。

 

「あ!俺の命のPS3のコードも!あ!コントローラーまで噛んでんじゃんか!(泣)」

※この後コントローラーは死亡

 

夜中寝静まっても、なにやらくちゃくちゃ…聞こえてくる。

 

「あ!またコード噛んでる!」

 

 

 

………。

まいったぞ、これ。

 

 

 

家の中のコードというコードが噛まれている。そして破壊されかけている。

 

しかもフジに感電しちゃう可能性も捨てきれない。

 

なんでなんで?

俺はグーグル先生に頼った。

 

 

『生後1か月は歯が生えそろう時期。子猫にとってはむず痒いような感覚だったりするので、コードなどを噛む行為をする場合があります。』

 

 

 

なんだと!??むず痒いのか!

 

あぁ、ごめんよフジ。ただのいたずらじゃなかったんだね!

 

 

 

ってことで、嫁と会議。

まとめたり、猫が噛むのも防止できるコードカバーなるものがホームセンターで販売されているようなので、

 

「明日私、仕事帰りに寄って買ってくるよ!」

 

ものすごく頼りになる嫁。

そりゃそうだ。

お前もWiiを破壊されたらゼルダできなくなるもんな。(お見通し)

 

そんなこんなで、嫁が買って帰ってきたコードカバーはらせん状になっていて、

コードにくるくると巻き付けるタイプのものだった。

 

f:id:mikakashi850223:20180619205023j:plain

 

もうすげぇ装着しづらいのなんの。

途中でめんどくさくなった嫁は、本来まとめて使用するコードカバーなので、何本かにまとめて巻き付けていく。※これが後々もっと面倒なことになる。

 

家じゅうのコードを巻き終えたのは翌日であった。

 

しかしながら、このコードカバーは絶大な効果を発揮。

フジがいくら噛みつこうとも、傷が一切つかないのだ。

 

噛みにくいフジも噛むことをあきらめてくれるようになった。

 

や~頑張って巻き付けた甲斐があったよ!

 

歯がむず痒いのも今だけ。

完全に歯が生えそろうと、噛む行為もなくなってきました。

 

うんうん!大人の階段をまた一段登ることができたね!

 

※余談

嫁が複数本のコードをまとめて巻き付けたおかげで引っ越しの際、家電を1台ずつ持ち運ぶことができず、1からコードを切り離す作業に半日以上かかったことを俺は忘れない。