ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

肉球は人間の手と同じだと、機械は認知する

どうも、俺です、社畜です。


ついに今年の夏、初のエアコン稼働時の電気代が届きまして。
ドキドキしながら明細書を確認すると、先月の倍。ちょうど倍。


あれ?でも前年度より、ちょっと安い。


こんな猛暑で毎回エアコン使ってたのに?と思い、去年を振り返る。


去年の今頃も閑散期でしたので、多分俺は部屋でゴロゴロしていたんです。
その時期は、確か…うん、ゲームしてたよな、と。
今と変わらないじゃねーか!と思ったんですが、確かね、FF12のリメイク版やってたんですよ。もうFFやりだしたら夢中で朝方までやっちゃうからさ、俺。
休みなんて丸一日稼働してたんじゃないかな。


で、ゲーム付けっ放だし、嫁はPC使ってるしで、部屋の中が、電源熱でちょっとこもって暑いんですよね。


で、それと同じ稼働率でエアコンもつけちゃうから、結局ずっとエアコンついてるみたいな。そりゃ電気代跳ね上がるわ。


でもって、たまーにフジがプレステの電源入れちゃったりしてる時もあったり。


プレステ4の電源って、ボタンとかなくて、本体前の電源があるであろう場所をタッチすると起動します。
ちょうどその部分にフジの肉球が当たって反応したんでしょうね。
プレステ4起動したまま、朝を迎えていました。

 

f:id:mikakashi850223:20180824170536j:plain

起動したにゃす!



笑った。ドヤ顔で座ってるから。

 

f:id:mikakashi850223:20180824170945j:plain

褒めてにゃす!(ど----ん)



猫の肉球って人間の手の感覚と似てるのか、iPhoneも反応するんですよね。
普通にiPhone触ってたらフジが乗っかってきて、肉球に反応して嫁に電話がかかるという。


たまらんな!肉球!奥が深いな!

 

f:id:mikakashi850223:20180824170931j:plain

ぷにぷに



たまに香ばしい匂いもするし。(かぐわしい)

ピンクだし。かわいいし。

猫が唯一、汗をかくといわれている部分が肉球。滑り止めの役割もはたします。

たまに長毛の猫ちゃんとかだと、肉球が毛で覆われてたりして、はさみで毛をカットしてたり。

フジは短毛なのでカットまではしませんが、たまに毛が肉球にかかってたりするんです。

あれって滑っちゃう原因にはならないのかしら?

たまにフローリングで滑り散らかしてたりするんだけど。腰とかに悪くないのかな??