ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

おもちゃに飽き果てた猫

どうも、俺です、社畜です。

 

 

なんだかここ1か月は災害が立て続けに起きてますね。

中国、四国地方豪雨災害や台風、北海道で震度6強で元モー娘のよっすぃーの逮捕と…(災害ちゃう)

どうしたんだい日本!です。

さいわい、豪雨も台風も俺のところは被害が少なくて済みましたが、この先どうなることやら…と不安を抱えてしまいます。

よっすぃー好きだったなぁ…(俺にとっては災害級)

 

そんなこんな不安を抱えていた矢先、車も故障しまして…。

あ、うちの車に名前つけてるんですよ、「たけし」って言います。

勝手に嫁がつけたんですが、「たけし、ヒューヒューシュルシュル鳴くよ」と嫁が言うので修理工場に持って行くと、足回りがほぼさび付いてました!

「あと1週間遅かったらこれブレーキ効かなくなってたよ!」とおっちゃんに言われ。

まじか!確かにアクセル踏んだりすると異様に音が鳴るし、最近じゃブレーキ踏んでも音が鳴ってた…

ブレーキパッドやら、ピストンやら総替え。諭吉が数枚羽ばたいていきました…(泣)

台車を貸してもらいましたが、嫁と付き合っていたころ、嫁が乗っていた愛車くんでした。そいつの名前が初代「たけし」

「うわ~たけしだぁ!懐かしい~!」って修理工場で大声でバカが言うもんだから、おっちゃんもきょとんですよ。恥ずかしい嫁め。

また、嫁の家族全員が嫁車のことを「たけし」と呼ぶ光景は衝撃的でしたよ…(笑)

「たけし、おなかすいたって」は「もうガソリンが少ない」という意味なんですが、嫁の家族全員がそれを理解するというね。まぁ俺ももうそっち側の住人になりましたけど。

 

足回りのさび付きは、海沿いに職場があることから、潮風でさび付いちゃうのが原因。

でも車ないと仕事いけないし、仕事行ったら車さびちゃうし…どないせい!!

次の車検までにさびちゃったら、もう本当通勤手段考えなきゃだわなぁ…あぁ…チャリかな…無理俺…ひよっこだもん…

 

そんな俺の悲しみをよそに、うちのかわいすぎて困り果てる猫、フジさん。

すっかり猫じゃらしに飽き果ててしまわれました。

 

f:id:mikakashi850223:20180907001739j:plain

こいつおもしろくないにゃ…

 

なによその体勢!

 

これが獲物だったらあんた今日の食事をみすみす取り逃がしちゃうわよ!

 

子猫の時はこの猫じゃらしで狂ったように遊んでくれていましたが…

あ、写真の猫じゃらしは100均で3代目になります。

よだれまみれになってもこいつで遊んでくれていたものです。

 

それが今じゃこんなに興味なし。

 

f:id:mikakashi850223:20180907001851j:plain

あ~なんか楽しいことないかにゃ~…

f:id:mikakashi850223:20180907001743j:plain

ん----------しょ--------!っと

f:id:mikakashi850223:20180907001741j:plain

(フル無視を決め込む)

 

悲しいよ!!

 

おとうさんは悲しい!

一生懸命猫じゃらし振るおとうさんの右手が悲しいよ!