ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

愛猫のためにやってやりたいことはたくさんある。

どうも、俺です、社畜です。

 

今日は!

 


待ちに待った!!

 


丑の日!

 


うなぎ!

 

ウキウキしながら仕事してました。ええ。

会社の中でも「今日うなぎですか?」「そーなんすよ~」

みたいな会話が繰り広げられるそんな日だ。

 

今年入ったばかりの新入社員が、

「え!?うなぎって明日(土曜)食べるんじゃないんですか!?」と

すっとんきょうなことまで言っちゃうような内容も、

普段ならスルーしちゃう俺も(やめたれ)今日ばかりは突っ込んであげるほどの

そんなテンションが高まるうなぎの日だ。あはは、お前土曜じゃなくて土用な!なんて。

 

休憩中、外に出ると、この酷暑真っ只中に大行列を作ってました。
もちろんうなぎ屋さんにです。

うほーツワモノ。

まぁね、今日ぐらいは普段は食べれないけど奮発して食べたいよねうなぎ!
俺んちはきっと夕方頃に買いにいくだろうな〜なんて思ってたら、嫁から

「ごまぽんよりごましゃぶのがいいよね?」

と謎のラインが。

 

ごまぽん?


ごましゃぶ?


なに?サラダかなんかにかけるの?

 

「今日、冷しゃぶにしようと思って。」

 

 

………。

 

う、うなぎは!??

 


すっかりこの連日の猛暑で、丑の日をど忘れしていたようです。馬鹿が!


いやいや、結構しつこく言ったぜ?俺?


予約入れよ〜とかぬかしてなかったか?

 

結局、予約すらいれておらずで近所のスーパーのうなぎになりそうです…。


ぐすん、いや、いいんだけどさ。

 

「うなぎ、1番やすいのでも3000円だってよ!」


とか少しキレ気味のラインがさっききてました。

 

うなぎねぇ、高いしね…
捕獲量も少なかったらしいから値上がりしてる的なニュースもあったしね。。

ともかく、うなぎにありつけるようだ。

 

うちのスーパーキューティクルフジさんには丑の日は関係ないってばよ!

 

f:id:mikakashi850223:20180720211809j:plain

コナンコーナーでまったり過ごしています。

水を飲む頻度は今月多くなってると思います。
ちゃんと自分で体調管理できてますね!
水も、循環式給水機なんか買ってやりたいなぁとか思ってるんですけどね。。
いつでも新鮮な水が飲める的なね。


でも、水まけたらどうするんだろうとか思ったりねぇ。
フジさん、水飲むの下手なんですよね。

水じゃなくって、周りのなんもないとこをひたすらなめたりするので、

「ぴちゃぴちゃ」じゃなく「ざりざり」と音が聞こえてくるんです。

 

昔は軽いプラ容器に水を入れてたのですが、
前足で倒したり、どんどん前に進んで倒したりと、それに人間気付かず

靴下びっしょりみたいな日が続いたので、今は重さのある容器に買えました。

f:id:mikakashi850223:20180720211759j:plain

フジさん専用水置き場



動かないし、洗ってもすぐ汚れが落ちるやつなんです。

グラタン皿みたいだけど、ペット専用のものですよ。


でも、たまーに毛が浮いてたり、見えない雑菌なんかもあるかもしれない。


気をつけながら水は1日数回入れ替えますが、
仕事が重なったり、こんな暑い日ばかりだと、自動で循環してくれて

いつも新鮮な水が飲めるほうがいいのかなぁと思っちゃいます。

 

f:id:mikakashi850223:20180720213501j:plain

ほしいなぁ…これ

買おうかどうか悩んで一年が経ちます。(どんだけ悩むのん)


買ってやりたいおもちゃもたくさんあるからな〜悩むぅ〜。

人間どもは自分の好きなおもちゃバンバン買うくせにな!

f:id:mikakashi850223:20180720211804j:plain

俺のDSに顎乗せ。