ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫のおかしなポージングに癒されろ!俺の魂よ!

どうも、俺です、社畜です。

 

 

昨日、今日とうちの地域ではトライアスロンの大会が行われる予定で、
中心部は朝から通行止めになる予定だったんですが、この大雨で中止になったようで。


てっきり通行止めになってるもんだと早とちった俺は(嫁も)

早くに起きて迂回しながら職場へ行ってしまい。
途中でちっともランナーも観客もいないことに気づいたころには職場の近く。

 

oh…バカだぜ…

 

そらそうだ。
こんな大変な時にやるバカどこにいんだよ、って思ってたら、
中心部から少し外れた地域では通例の七夕祭りを行っておりまして。
すげぇわちゃわちゃしてるの。

 

なに!?この差なによ??
平和すぎくねえ??!


他の地域大変なことになってるよ?!

 

まぁでも、子供達は楽しみにしていたんでしょう。キラキラ輝いていました。
…子供らが楽しいなら…仕方あるめぇ。

 

 

さて、今日の猫ブログ。

最近雨続きでフジさんの動きがのろいので、
いいカットが取れず。


退屈なんでしょうけど、退屈すぎて
猫がそんな格好するっけ?といったポージングを決め込んでいる時があります。

 

まずは、これ。
朝目覚めて顔を上げた瞬間、

f:id:mikakashi850223:20180708212141j:plain

おい、いつまで寝てるんだ社畜よ。早く私の飯を用意なさい。

 

なにその態度!
すげぇ社長感!

 

っていうかそのくつろいでる黒いビーズクッション、母さんのやつだかんね!?

怒られるよ!?(のちにフジのものと化す)

 

思わず寝ぼけ眼ながらにスマホを握りしめて撮りました。
くつろぎすぎじゃねえ?っていうかかわいすぎじゃね?

 

 

続いてこちら。

f:id:mikakashi850223:20180708212132j:plain

あ、なんだかここフィットします…お父さん…。

 

ど、どしたどした!!?

 

テレビにまたがって、そのままフリーズしちゃってんの。

わかんないけどすげえかわいいよ!もの思いのふけりかた!

 

 

 

続いて恒例の足ピーン。

f:id:mikakashi850223:20180708212118j:plain

あーあ!飽きたなぁ…ティッシュ散らかすのも。

 

ティッシュペーパーをボロボロにして遊んでます。

いや、ダメだろ!

ティッシュは鼻をかむもんだぞ!

お前が来てからティッシュをぞんざいに扱うから消費が半端ねぇ。

 

おまけにバックショット!

 

f:id:mikakashi850223:20180708212226j:plain

セセセセセセクシー!

足の長さがちがうなぁ…骨盤ゆがんでんじゃないの?

 

もはや人間がぐだってる感じ。

中に人間入ってんじゃねーのお前。

 

 

時には偉そうな感じ。

 

f:id:mikakashi850223:20180708212126j:plain

おい、爪とぎボロボロじゃねーか!買って来いよ新しいやつをよ!

 

腕の感じもだけど、足のクロス!

もうおっさんじゃねーか!(メスです)

 

 

最後に毛づくろいをお見せしよう。

 

f:id:mikakashi850223:20180708212104j:plain

なんか…舐めにくいねぇ?この姿勢ねぇ?

 

お、折れ曲がっとる…!

足の間から尻尾もぴゅーんとはさかってるし。

たまらんなぁお前のその感じ!猫っぽくない感じ!おっさん臭い感じ!(メスです)

 

1ポーズ1ポーズ新しい発見があり、俺の疲れ枯れ果てた社畜心も癒されます…。