ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

嫌い、嫌いも好きのうち。

どうも、俺です、社畜です。

 

 

あら?なんでうちの家にかわいらしい花があるのかしら?

f:id:mikakashi850223:20180724193847j:plain

ガーデニング用のお花たち。

 

と思ったらうちのじゃなく、プレゼント用に嫁が買ってきたお花でした。

なんだか緑があるだけで、この暑苦しい毎日も快適な気分になります。

 

本当はパキラとかの観葉植物がある空間に憧れたりしますが、

猫がいることによって断念せざるを得ない状況。

 

や、フジさんのせいってわけじゃないんだけどね?

食べちゃうかもしんないし。

猫が食べちゃダメな観葉植物もたくさんありますしね。

 

以前、いただいたお花を部屋に飾ったりしましたが、フジさん興味津々で。

 

f:id:mikakashi850223:20180724193854j:plain

こいつなんにゃ!?

食べるとかそんなことよりも、花瓶事倒す勢いでくんかくんか匂いを嗅ぎまわり。

鼻についた花粉でくしゅんくしゅんなるし…。

ってことで、うちには花も観葉植物もNGだな!ってことで置いていません。

お部屋に花があるってだけで数倍気分がほぐれますよね(乙女モード炸裂)

 

普段部屋にないものがあると、猫は匂いを嗅いで、何者なのか、

危険がないかをチェックします。

うちのフジさんもそうですが、来客はもちろんですが、

新しく買った家具や家電にも十分なチェックが入ります。

 

嫁が前から欲しい欲しいと豪語していた「人をダメにするクッション」を買ったんですよ。

お、値段以上ニトリ様で。ヘビーユーザーですのでね。

 

そのあまりのでかさにフジさん敵意丸出しで、

触ると中のビーズが転がって形が変わるから、中になんか要ると思っちゃって。

 

未だにビーズクッションには敵意をむき出しで、近寄りもしませんでしたが、

最近、なんだか少しづつではありますが仲良くなったようで。

 

f:id:mikakashi850223:20180724193850j:plain

このでかい友達、今日はおとなしいにゃ。

そこに座るの?平面じゃなくて角だけど…。

でも手もしまい込んでいるので、落ち着いているご様子。

 

あ~なんだ、警戒心が溶けたんだね、と。

 

もうこのビーズクッションに自分の匂いがついているので、どうやら「仲間」認定されたようです。

安心感からか、仲良くなった翌日に、このビーズクッションにリバースされていました(泣)

 

f:id:mikakashi850223:20180722212920j:plain

てへ!ここでリバースしちゃったにゃ!

なんで…わざわざそこで…(泣)

速攻洗いました。速攻天日干し。ぐすん。

 

しかしながら、このビーズクッションよりも、このビーズクッションが入っていた

段ボールのほうが今は大のお気に入りです。

 

f:id:mikakashi850223:20180724193841j:plain

ここ、落ち着くんですけど…。

段ボールの中じゃなくてそこがいいんだ…。

 

捨てたいんだけど捨てられない…。

すっげえでかいから場所取って邪魔なんだけど…。

 

でもフジお気に入りだし……ってことでもうかれこれ2か月たちますが

未だにこの段ボールはご健在です。

 

あ~すっげえ邪魔!