ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

体力を取り戻したい人間と、冷ややかな猫。

どうも、俺です、社畜です。

 

 

自分でいうのもなんですが、俺は細マッチョです。

昔ほど鍛えているわけではありませんが、最近運動不足に悩み中。

もうもっぱら車移動ですので。

田舎に住んでいるので、車社会なんですよね。

 

電車もバスも本数が少ないので、1本遅れると次は40分待ちなんて当たり前。

通勤ラッシュ時間にも1時間に3本走る程度。

もちろん満員御礼のラッシュアワーです。

 

チャリで行けよ、と言われたら泣いちゃう。

 

つってもたぶん40分ぐらいの道のりなんですが、

途中で長い坂道を2回は最低でも超えなくちゃならない。

 

で、俺って出不精だし、しんどいこと嫌だしで運動不足気味。

 

細マッチョと思いあがっていたら、嫁に

「え?おなかポッコリしてる奴が何言ってんの?冗談なの?ばかなの?」

とひどい言われようで、目が覚めたのであります。

 

ということで今年の目標にしていた猫ブログも始めたし、

肉体改造も含め、体力をあげるために水泳を始めることにしました!もう水着も買っちゃったよ!

 

今まで見せたことがないこの行動力!そして実践!有言実行だ!

 

本当に今日から始めるので、いつまで続くかわからないから、

俺のビフォーの体系はご披露いたしません。(誰が見たいのわがままボディを)

 

そしたらば、全くもって泳げない嫁までもが水着を買ったではありませんか!

しかも今日届いたとの報告が。

 

f:id:mikakashi850223:20180723133416j:plain

まじで今朝送られてきたLINE。

 

 

なにそのめっちゃ泳げる人っぽい水着!

 

ラッシュガード買ってんじゃんwww

 

お前サーフィンでも始めんの?1mも泳げないのに??

 

 

体力を取り戻すために、プールの中を歩く計画なんだそうです。

うん、お前もがりがりだもんな…動かないから。

 

ということで、我ら引きこもり夫婦の「若かりし頃の体力取り戻そうぜ」

計画が本日よりスタートしました。

 

 

そんな盛り上がっている最中、

「私のことは置いてけぼりなんですね…」

とフジさんが冷めた表情でお見送りしてくださってます。

 

f:id:mikakashi850223:20180723133413j:plain

もうかわいい顔してやんないんだから。

 

 

「人間どもばかり楽しいことしちゃって…いつになったらおもちゃ買ってくれるのよ!」

 

そうなんです。

あの、猫用おもちゃで人気の「キャッチミーイフユーキャン」を買ってやると

豪語していたにも関わらず、未だ買ってやっていません。

 

f:id:mikakashi850223:20180723133424j:plain

画像はバージョンアップした「2」です。

 

ネット通販なんだよねぇ。

ペットショップに売ってたら猫砂なんか買いに行くときについでに買うんだけど。

 

でもここの「猫壱」の商品かわいいものたくさんあります!

高さのあるご飯用の器とか、メモリがついた水用容器とかほしい!

 

かわいいし。(俺、かわいいもの好き)

肉球柄とかもあってかわいいし。(きもいとか引かないで)

 

「や!ちょ!水着もネットで買ってますよね!?一緒じゃねーか!買えよ!」

 

 

f:id:mikakashi850223:20180723133420j:plain

もういじけてやるにゃ!

 

うん、ごめん。

まじで、ごめん。めんどくさいとか、そんなんじゃないから…

…来月絶対ポチっとして買うから待ってよ…。

(すっかり水着買うのに夢中でころっと、ぽろっと忘れていました)