ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

いらんことしぃには制裁を。

どうも、俺です、社畜です。

 

 

3連休も今日で最後ですねぇ~

まぁ、俺は3連休全部仕事でしたけども…。

カレンダー通りの休みじゃないと、周りの状況の把握に時間がかかります。

 

「あれ?今日道すいてんじゃん~ラッキ~♪」

と朝の出勤時思ってたら日曜日だったりね。

 

今日も、近所のスーパーに買い物に行った嫁が、

若い2人組のギャルがもう「海に行きます今から」な露出の多い服装に、

蛍光塗料でも塗ってんのかな?と思うほどのパッションピンクな口紅をひいた姿を

横目で目の当たりにし、歳食ったなぁ自分…と自分を振り返ったようです。

 

あ、そっか今日海の日だもんなぁ。

関係ないけどさ。仕事だし。嫁引きこもってゲームしてるし。

 

AHAHA!!!

 

にしても最近派手な色の口紅塗ってる若い子多いですね。

もう電車の中みんな派手。

ちょっと前は水ようかんみたいなかんじの淡~い色なんだけど

中心に向かって何か濃くなってるような口紅の子ばっかだった気がします。

 

最近はマットというか、『色!』みたいな派手な感じの子たちばっかり。

 

みんな一緒。

流行りなんでしょうけど、みんな一緒でつまんないし、かわいくない子は

まじでかわいくないから!(急にディスる俺、どうした)

かわいくないっていうか…似合ってないのほうが正しいのかな。

似合う顔、似合わない顔があるから、ちゃんとそこらへんわきまえてルージュを

選んだほうがいいっておっさんに言われてもって感じだよね。はい。

 

きっとどんなルージュをひいても似合うであろう、

うちの日本一かわいいと自負している猫、フジさんも

海の日なんて関係ありません。

 

f:id:mikakashi850223:20180716195422j:plain

ダフィオとまったりいちゃつく。

 

まぁ、フジにしてみれば毎日が日曜日みたいなもんだから。

 

逆に言えば、人間どもが休みで家にいて、うるさくて邪魔な日が平日かもしんない。

寝たいときに寝たいのに、母さんはバタバタしてるし、父さんはゲームばっかしてるし。

いやになっちゃうわ!!!と、俺らが家にいる日は大体

窓から外を眺めてぼんやりしています。

 

f:id:mikakashi850223:20180716195415j:plain

鳥さん…いないかにゃ

 

しまいには床に寝そべりながら夢中で、外の景色を堪能します。

 

f:id:mikakashi850223:20180716195441j:plain

あれ?なんか乗ってる?

 

いつの間にかリモコンの下に尻尾がはさかってました。

 

おれが最初に見つけたとき、

「あれ?なんでリモコンが…?」と思いましたが

犯人は嫁なんですよね。

 

面白がってフジの尻尾にそっとリモコン置いてみたけど、全然相手にしてくれなくて

結局リモコンのけるの忘れちゃってこのままの状態。

 

f:id:mikakashi850223:20180716195431j:plain

しっかり乗せています。

 

こうやっていらんことばっかするから、

フジに噛まれまくるんだよお前は。バカめ!

噛まれてぎゃーぎゃー騒いでうるさい日常が幸せの

1つだったりするんでしょうか…平和な我が家…。

(心の中ではもっとやれ!噛め!やっつけろ!とフジを応援しています。)