ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

うちのグルメな猫の食事情をご紹介。

どうも、俺です、社畜です。

 

ついに!


ついに買いました!これ。

 

f:id:mikakashi850223:20180712211034j:plain

でかいし重い。

 

あの髭達磨、クロちゃんが完食した事でも話題になりました。
彼は大食漢だからね。

 

近所のスーパーどっこにもなくて、
なんならビッグすらなくて、
たまたまふらっと立ち寄ったコンビニで発見!

 


うおおおおおおおお!
ペヤングユーザーなら食うしかない!

 

なんて言いつつ、まだ未開封。


いや、だってねぇ…
食べられるのかってはなし。

これ見ると引くよね。

 

f:id:mikakashi850223:20180712211030j:plain

に…2142…

普段、男のほうでもあまり食わない俺。
少食じゃないけど、大食漢でもない。


ってことで、どっかの休みの日にチャレンジするつもりです。
もし無理なら嫁にも手伝ってもらいつつ。
でもうちの嫁は少食の部類なので、いやしんぼうフジのほうが役に立つかも。

 

今日の猫ブログは、
いやしんぼうでグルメなフジの食事情をご紹介。

 

f:id:mikakashi850223:20180712214607j:plain

誰が大飯ぐらいだって!!?

 

猫って肉食寄りの雑食っていいますが、
飼い猫であるフジさん基本キャットフードしか食べませんし、

猫用のおやつしか興味を示しません。


鰹節、シーチキン、キャベツ以外は人間の食うものに一切興味なし。

 

鰹節とシーチキンはなんとなくわかるけどねぇ。

「いなば」さんだもんねぇ。


キャベツはよくわかんないけど、

でも口の中に入れてシャクシャクしてペッと吐き出すだけ。


茹でたササミなんかもたまに与える裕福なご家庭もあるようですが、

それは俺が食いたいので、ササミも与えたことはありません。

 

もっぱらの主食はピュリナワン。

 

f:id:mikakashi850223:20180712211026j:plain

やっぱこれこれ~

今回のはサーモンですが、普段はこれのターキー&チキンを食べています。
毛玉ケアのものですね。


大粒のものは丸呑みして吐いちゃうことが多々あったので、小粒なとこもピュリナを選んでいるところ。
フジさんも飽きずにこれはよく食べてくれます。

 

 

続いて王道のちゅーる。

 

f:id:mikakashi850223:20180712211006j:plain

え、さっきもらったけどまたくれるの?

小さい頃はまぐろ味ばかり与えていましたが、いつしか食いつきが悪くなりまして。
いつも行く近所のスーパーのラインナップには、
「まぐろ、かつお、とりささみ」の3パターンしかないんですよ。
大きいスーパーに行くと沢山ありますがね~。


なので基本的に食いつきのいい「とりささみ」をご所望されます。
ちなみに「かつお節」が1番食いつきが半端ないです。

大型ショッピングセンターやペットショップなどへ行くときにまとめ買いします。

 

ちなみに今回の 「ほたて貝柱」も思った以上に食いつきが良かったです。

 

 

そして、最近王道のちゅーるをも凌ぐほどのフジさん大好物のらおやつがこちら。

 

f:id:mikakashi850223:20180712211022j:plain

こ…これは!!!

まだ子猫のころ、これをよく食べていたんですよ。銀のスプーンのおやつ。
ちゅーるがまだ主流じゃない頃ですな。


て、これは柔らかソフトタイプなんですが、
もう1つ別に硬いタイプのものがありまして、そちらは毛玉ケアのおやつなんですね。
毛玉ケアのおやつをあげたかったので、硬いタイプにシフトしたのですが、
最近、匂いを嗅いでも食べなくなっちゃった。。


あれ???
これも結構好物でよく食べてたのに??

 

チャックがついてるんですが、やはり酸化してくるんでしょうね。
おいしくないみたいで。


で、試しに昔食べてたソフトに戻したところ、もう。
もう、あなた。

 


どんだけ食いつくねん!です。

 


ちゅーるよりも好きかもしんない。


このソフトタイプのおやつはフジには「ごはん」と認識されているのて、
何気なしに「今日のごはんは〜?」などと単語を発すると、

おやつを貰えると認識してぎゃんぎゃん鳴いてアピール。

 


ちがっ…


おめーのじゃねぇから!


人間のだから今のやつは!

 

 

うるさいので、毎回夕食時1粒あげて納得してもらいます。

「たった1粒かよ、ケチくせーにゃ」

とでも言わんばかりの顔をされます。

 

なんだか最近プクプクしてきたように見受けられるのて、おやつの量を減らしているのですが、
それに納得がいかないのか、朝方5時あたりから寝室にやってきて騒ぎ出します。
布団の周り走る走る……


甘やかせて育てた代償ってやつですね…