ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

ある日、突然「猫専門のYouTuberデビュー」をしたうちの嫁。

どうも、俺です、社畜です。

 

 

職業柄、一眼レフを扱いますが、

写真を撮ることはもちろんですが、

「動画」ももちろん撮れます。

 

知ってる人は知ってると思いますが、うちの嫁さんは

写真しか撮れないと思っていたみたいで、

休みの日にフジがおやつをねだっている様子を一眼で撮影して

編集した物を見せたら

 

「なにこれ!CMみたい!!」

 

と思っていたよりも数倍超絶感動されました。(俺、満足気)

 

仕事の時より50倍荒く作ったものだったのですが、

感動してくれるとやはりうれしいものがあります。

 

こちらにとっては仕事の1つでも、

映像を「買う」人にとっては一生に一度のものなので、

やはり毎回一生に一度っきりという思いで作品を仕上げてはいますが

こう近くで反応を目の当たりにすると、もっといいものを作らなきゃなぁと

気づかされた出来事でありました。

 

ナイス!嫁のリアクション!

 

燃えろ!俺の社畜魂!!

 

 

そしてボーナスよ上がれ!(懇願)

 

 

その俺が作った動画に触発されたのか、

嫁がフジの小さい頃の動画を引っ張り出してきて編集を始めだしまして。

 

今じゃiPhoneでも、「i Movie」で簡単に動画の編集ができますもんね。

切って、音楽入れて、黒にフェードアウトなんかも設定できて…。

まじで優れすぎです、iPhone

iPhonex なんか、一眼で撮ったかと思うほどの画質の良さ…!

 

お、俺らの仕事がなくなる……!

いや!プロにはプロにしか出せない技術とかいろいろあっからさ…(必死)

 

で、嫁が作った動画を見たのですが、

「う~~ん、はいはい。」

とだけ言うとキレだしまして。

 

嫁)「偉そうに分かった風なのマジでむかつくんだけど!!」

 

って言われちゃった…。俺、一応編集マンなのに…それで飯食ってるのに…。

 

嫁に一眼で動画を作ってくれ、作ってくれとせがまれますが、

家帰っても仕事みたいなことしたくない!

ので、絶賛拒否ってます。

 

したら、嫁がいそいそ、夜な夜な時間を見つけてはこそこそなにやらやっているので

何してるんだろうと思ってのぞいてみたら、

 

YouTuberデビューしてましたwwwwwwwwwww

 

まじかよお前!

ばかじゃねぇの…

どっからそんなやる気出てくんだよ……

 

ってなわけで、デビュー作をご覧ください。

(ちゃっかり宣伝してやる優しい俺、そう、社畜)

 


ある日、突然の子猫との出会い。 ~I pickrd up a Kitten~