ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫の1日のスケジュールは、寝て起きて、飯食って寝るのだ。

どうも、俺です、社畜です。

 


今日は仕事休みです!


うほほーーい!!


何しよっかな〜!!?
よーし!猫ブログを書くのは後回しにして

1日中ゲームしてやるんだから!

 


ウキウキしながら目覚め、
気合が入りまくった素敵でまぶしい朝日が差し込むそんな休日の朝は


ゴミ捨ててきて。


と、嫁の一言で始まりました。

 

…はい、行ってきます。

 

まぁまぁ距離あるんですよね、ゴミ収集場。
前の家は目の前にあったんですが、
今の物件は1番奥まったとこのアパートを借りているので、

手前の建物まで歩かなきゃなんなくて。


って言っても歩いて1分ぐらいなんですが。
でも1分歩くってだるいよね?ゴミ捨てにさ!
だって俺基本歩きたくないんだもん(くそ)

 

でも、こうも暑いと外に出る勇気が出ない。
車の中も暑いだろうし。引きこもっちゃいます。

 

フジ的には、普段あんまりこの時間にいない俺がいるもんで、

ちょっと元気だったりします。

 

f:id:mikakashi850223:20180717205725j:plain

とうちゃん!遊ぼうにゃ!


それも嬉しい限り。
よし!父ちゃん今日はめいいっぱい遊んでやるからな!
と気合入れるも、早々に目がうつろになってきて、フジお眠モード。

 

f:id:mikakashi850223:20180717204431j:plain

ごめん…寝…

 

え?え?まだ昼前だよ?

早くない?猫って夜行性だからって早くない??

ってかお前夜もぐっすり寝てるじゃん?

 

フジの1日の行動パターンをあんまり把握していない俺。


朝起きたらフジはカリカリを食ってて、それを見ながら出社。

 

f:id:mikakashi850223:20180717204438j:plain

もぐもぐたいむ。


帰ってきたらカリカリを食べているので、(カリカリ食ってばっかだな!)
それを見ながら晩御飯を食う。

これが至福のひと時でもある。

「おなか一杯食べれるっていいよな、外の猫さんたちはおなかいっぱい

食べられない子が多いんだから、感謝しながら食べなさい」と毎回言い聞かせている。

 

伝わっているかどうかは不明だが、いつも残さずきれいに食べつくす。(デブ化がすすむ)

 


風呂入って、一服してる間はフジはまったりしている。

 

f:id:mikakashi850223:20180717204418j:plain

座布団の上気持ちいいにゃ…


俺らが寝る頃になると、ひとしきり暴れまわって(何気に迷惑)布団につくと、

フジも賢く静かなので寝てるんだと思います。

 

なので、俺が仕事の日のフジの行動パターンは
カリカリ食ってるか、グルーミングしてまったりしてるかしか見てないので、

こんな昼前からウトウトするのもんなのかと思いました。

 

したら嫁が、
「フジは基本的にメシ食った後はひたすら寝る」とのこと。


で、昼間にたっぷり寝て、18時ぐらいにちゅーるを貰いに起きてきて(ちゃっかり時間管理)

また寝て、俺が帰ってきたら起きて、カリカリを食べるのが習慣になっているんだそうです。

 

食って寝てばっかじゃねーか!

 

寝る子で寝子って言われてるぐらいだもんねぇ。諸説あるらしいが。
そらそんな生活してたらぷくぷく丸くなるわけだわな!


羨ましい…猫になりたい…。

 

そんな久々の休日は、

嫁も休みだったので買い物に付き合わされ、荷物持ち係に任命され、

あっちこっち歩かされ、疲れ果てました。←今ここ


1日ゲームするの夢、絶たれる。