ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫には、おしゃれな椅子の重要性はわからない。

どうも、俺です、社畜です。

 

嫁が朝からテンション高めに
「うーわ!今日納豆の日だよ〜!」
と喋りかけてきました。

 

もう、「何が?」って朝から低血圧で聞く元気もなかったんですが、
どうせ7/10だからだろ、と冷たくあしらってもキレるだろうし
このまま無視してもキレるだろうから


「そだね〜」


と返すと、満足していただいたのか鼻歌混じりで歯を磨きに行きました。

 

もうね、彼女昔からよくわかんないどうでもいい事に対して浮き上がるタイプだから。
わかんないから。良し悪しがさ。


あとは5と15と25と5のつく日はポイント2倍〜の日と
20日、30日5%OFF!の日は
朝からハイテンションです。
そうです。イオンを愛用しています我が家。


でもね、「そだね〜」は万能ですね。

かわいいし、流行にまだ乗っかってるし、いい反応返し。
重宝させていただいております。
もうめんどくさい話とかLINEとかはとりあえず「そだね〜」で返しとくと波が立ちません。
「そ」、で「そだね〜」変換も学習した我がアイフォーン。

 

そんな納豆の日の猫ブログ。
今朝起きると、リビングの椅子でフジさんが寝てまして。

 

f:id:mikakashi850223:20180710202449j:plain

顔うずめ。

 

椅子に爪が引っ掛かった状態で爆睡してまして。

 

爪引っ掛かって取れなくて➡あきらめて➡寝落ち、という構造が見て取れる。

おなかもふもふしたいけど、起こすとかわいそうだし、たぶんキレるしなぁと思いながら、コーヒーを入れていました。

 

そのコーヒーを入れる音や匂いに反応したのか、

 

f:id:mikakashi850223:20180710202443j:plain

がぁ-------

 

 

く、口開けて爆睡しとる!!!

 

 

しかも足が椅子からはみ出てぶら下がっとる!!かわゆす!

 

 

そしておやつをもらうべく目覚めたのでした。

f:id:mikakashi850223:20180710202437j:plain

んしょーーーっと!




この椅子も新婚当初、嫁がくるくる回る椅子がキッチンに欲しいとのご要望で
まぁまぁ高いの買ったんですよ。

高さもおしゃれなロータイプで。

1日中この椅子で本を読んだりPCしたりすることもあるぐらい。


フジさんも、小さい頃は登れませんでしたが

椅子に登れるようになってからは、この椅子でぐうたらするのが日課でして。


お客さんを招き入れても「まぁ素敵なカウンター椅子ね!」と言われるデザイン性のある椅子。

今ではこの有様。

 

f:id:mikakashi850223:20180710202454j:plain

ボロボロになってきたにゃ!


ああああぁぁぁぁああぁぁ…!


椅子のなんか中の部分飛び出してきてるから!


穴あきまくってるから!

 

 

爪研ぎしちゃうんですよねぇ…。

 

オシャレ重視で選んで買ったので、もう見た目的おしゃれ度5ポイント。

10000ポイント中の5。

残る5はまだくるくる回るから…その5ポイント……。

 

いや、いいんだけどね。

 

嫁や俺の残り香が落ち着くのか、椅子を離れた瞬間にその椅子でくつろぐので。

かわいいやつめ。

でもこれ以上破壊しないでね…(泣)

 

そんな7/10、納豆の日に食べたものは、がっつりニンニクの効いた餃子でした!

AHAHAHAHAHAHA!!!