ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫プレスは意外にもシワがのびる件について。

どうも、俺です、社畜です。

 

夏の甲子園予選も始まりまして。
準決勝、決勝まではテレビで放映されるのかな?今年も。


予選大会見に行きたいんですけどねー。


しかしながら、梅雨明けした途端のこの暑さ。
もう、車乗った瞬間から帰りたくなる。
うちでは「帰りたい病」と呼んでいますが、
ふらっと出かけたりすると、尋常じゃなく疲れて、すぐに家に帰りたくなるんですよ。


もう根っからの引きこもりなので。嫁も。

2人で遠出したのもいつ以来かな?と覚えてないぐらい。

 

「予選見に行く?」
と嫁に何気なく聞いてみたら、
「ふっ…」
と鼻であしらわれました。

 

バカが。こんなくそ暑い中、高校球児見てたら死ぬよ溶けて。
と言いたいのだろうね。


もうテレビ放映まで我慢します。
結局俺も引きこもるんだよね。

 

で、そんなだらしのない俺らは置いといて
今日の猫ブログ。

 

うちのスーパーエンジェルふじさんは
俺のワイシャツが好きです。
洗いたてだろうが、着古したものだろうがすきです。
なんだったらスーツも好きです。

 

嬉しい限りなのですが、
さすがに仕事着なので、フジ毛は避けたい俺。

 

家を出る前にコロコロはして出ますが、
ふと見るとズボンの裾に茶色の毛が。

 

あ!くっそー…いつついたんだ…と
会社のガムテでペタペタ除去。

 

黒だから余計目立つんですよね。

部屋着とかならいくら毛がついてても気にしないんですが、

会社の人達やお客さんの手前身なりはきちんと清潔にしたいもの。
動物飼ってない人からすれば、猫の毛を不快に思う人もいるだろうし。

 

なので、結構気にしてるんですが、
やっぱり毎日ついてる。

 

んー。いつついた。

 

そしたら嫁が、
「や、いくら綺麗にして出てもさ、車のシートにいっぱい毛ついてんじゃんか。

あんた普段着フジの毛まみれだから休みの日につけまくってんだよ」

 

あ、なーーる!!!(今更)

 

そらそうだ。

いくら仕事の日にスーツばっか綺麗にしても
車のシートきたねぇじゃん!


バカじゃん!

 

早速、車のシートをコロコロ。
車の中にもコロコロ常備。

 

これで完璧だ!

 

その後、嫁が朝にあげていた

おしゃれ風装っているインスタの投稿で惨事を知る俺↓

 

https://www.instagram.com/p/BaaQA3alU1i/

Sorry for disturbing you.せっかく部屋干ししてアイロンかけたとうちゃんのシャツなんですがね…はい…。朝の惨事。 #毛まみれ#悪気はないよ💓 #ねこ#猫#ねこ部 #ねこら部 #にゃんすたぐらむ#cat#catstagram #ねこ好きさんと繋がりたい


をををををい!!!

 

シャツ!


それ、ワイシャツ!俺の!
フジ乗っかってんじゃん!

#ねこ好きさんと繋がりたい じゃねーよ!何悠長に写真撮ってんの!?

ざっくり見ても3枚ぐらいあるよねえ!?シャツ!!

 

アイロンかけてホカホカの状態のワイシャツがお気に召したのか、暖をとるフジ。

いや…かわいいんだけどさ…。
毛まみれじゃんか…

 

嫁に即ワイシャツにコロコロと再度アイロンを頼むと、
次にコレが。

 

f:id:mikakashi850223:20180711222614j:plain

アイロンの残った温かさで暖をとる。

 

ををををををい!

 

アイロン台にオンしてるじゃん!
そこ乗られたらいくらアイロンしても毛まみれじゃん!??

 

その後、アイロン台を移動させて再度アイロンをする嫁。

 

f:id:mikakashi850223:20180711222620j:plain

えっとぉ…

嫁)「意外にも猫プレス、シワが伸びる!」

 

じゃなくて!!!

乗っかってるから!まぁまぁでかい猫が!

 

もう手丸め込んでんじゃん!落ち着いてんじゃん!

 

 

あったかいしね…フジ…体温…シワのびるね…
すごいねフジ偉いね…


うん、いい加減どいて?