ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

ツンデレ猫は人間の女子でいうところの「熱しやすくて冷めやすい」系

どうも、俺です、社畜です。

 

 

9月も中旬になりましたね。

スーパーに行くと、つやつやしたきれいなサンマが売り場にずらっと並んでいました。

「あ~食いたい~!!もみじおろしもつけて食べたい~すだちも~!」

旬ですから、油もきれいにのっていて、ふっくらしておいしかったです。

やっぱり旬な食材は旬に食べるのが理想的だよね。

 

マツタケも販売されていましたが、「あ~そかそか~」とウィンドウショッピング的に華麗にスルーです。買わないし、買ってくれないしね。いいよ、別にさ。

 

永谷園マツタケのお吸い物で十分だよ俺はね。うまいうまい。(言い聞かせる)

 

涼しくなってきましたので嫁も夕方頃からウォーキングを始めました。

 

元々くそ体力がないので(正確には体力が落ちた)運動するのはいいことだ。

ってことで、この間「職場から歩いて帰るぜ!」と豪語した嫁。

 

「どうせ途中でしんどくなって電車使うんだろう」と思っていたのですが、本当にきっちり歩いて帰るというまじめぶり。

 

嫁の職場から家までちょうど5キロほどあるので、1時間で帰ってこれたそうです。

 

でもウォーキングする方って1日5キロ程度歩くんですってね。やっぱりそれぐらいすると、運動した!ってことなんでしょうけど、驚いたのが、嫁、ヒールの靴だったんです。

 

お前よく、そんなヒールが高い靴履いて、しかも仕事の荷物も抱えて帰ってこれたな!と真剣に尊敬してしまいました。

 

「うん、もう30分たったぐらいからは無心だよね」

 

 

そっか、無心か。

 

辛かったんだね…

 

 

翌日に壮絶な筋肉痛がふくらはぎとケツにきたんですけどね。

でもすごいすごい。為せば成る、為さねば成らぬ何事もな精神ですね。

 

今日のフジさんも壮絶に遊んでハッスル運動されておりました。

 

f:id:mikakashi850223:20180906003818j:plain

くまきち~!

 

くまきち(ダッフィー※以前うちでは「ダフィお」という名前でしたが最近改名されました)です。

 

いつも部屋の片隅でクタ…っとなっているくまきちには見向きもしないし、存在すら認識していない風なのに、

なぜか、くまきちをきちんと座らせると無性に攻撃的になるフジ。

f:id:mikakashi850223:20180906003815j:plain

ちょっと!こっちきなさいよ!

 

ものすごくくまきちに爪を立てて嫁からもぎ取ろうとしています。

 

f:id:mikakashi850223:20180906003813j:plain

いい加減にこっちきなさいよ!

 

体重をかけ、体をひねりながらもぎ取ろうとしています。

 

f:id:mikakashi850223:20180906004044j:plain

もう!わがままな子!

 

無事GET。

 

一生懸命必死でくまきちを奪還できましたが、奪い取ったその後はいつも通りくまきちをスルー。置き去りにされるくまきち。

 

あれかな?フジって「釣ったものに餌やらない」タイプの子かしら。

 

以前、こんな記事も書きました。

 

fuji-tora.hatenablog.com

 

うちのフジは積極的な肉食系女子かと思いきや、まぁまぁチキンなんだよって話。

女の子らしくてモジモジしちゃうのとか、かわいい(萌え)んですが、これはツンデレでいう「デレ」の部類に入るのかと思います。

 

で、「ツン」の時は「釣った魚に餌やらない」系というか、

人間の女子でも、めっちゃ好きだった人にアタックしまくってGETできたのに、いざ付き合い始めたら急激に冷めちゃう「熱しやすくて冷めやすい」系の女の子っていますよね。

 

それ系かな…?

 

だめよ!そんな男を翻弄する女の子になっちゃ!

お父さんだけの前にしときなさい!!!(親ばか)