ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

備えあれば患いなしは、すべては猫のため。

どうも、俺です、社畜です!


ははははははは8月


はえーな!もう8月だよ!!!
これといって特に予定もありませんが、
8月だよ!早い早い。


ついこないだ正月だったのにな感覚。

 

お盆過ぎると少しは涼しくなるかなぁー。
もう、この猛暑はこりごりだよ。

 

あと4カ月もすれば、年末きちゃうよ。
はえーな。


今年こそ、貯蓄増やすぞ!とか言ってたけど、あんま変わってないぞ!あれ?
まいったな…来年車検なのにな…焦る。

フジさんのための「猫貯金」も頑張りたいんだけどなぁ…。

もしもの時の為の病院でかかる費用を考えてのものです。

 

一応ペット保険に加入はしてるんですがね(嫁の強い要望で)

大体5歳くらいからペット保険に加入する方が増えるとは聞いていましたが

フジは1歳未満時から加入しています。

もしも…で手術とかってなったらお金すっげぇかかるものね。

備えあれば患いなしです。

 

あと、フジさんの予防接種も近づいております。

f:id:mikakashi850223:20180731192704j:plain

病院へは断固として行きませんからね!プリプリ!


いえ、行っていただきますからね?

恐怖の病院へレッツゴーです。

 

今回も、キャリーになかなか入ってくんないんだろうなぁ…。
ごそごそバック出すと、毛が逆立って逃げ出すので、
常に見える位置にスタンばってます。キャリーちゃん。

 

f:id:mikakashi850223:20180731192659j:plain

入口開けてお待ちしております。

 

病院の先生も、
「普通、早く家に帰りたいからキャリーに逃げ込んじゃうのになぁ…」と
予防接種終わってもなかなかキャリーに入らずに嫌々してる

フジを物珍しそうに見ていたあの頃から一年たつのか…はえーな。

 

フジがキャリーになかなか入ってくんないから、先生が無理やりバック広げて、

嫁がフジのケツをぐいぐい押し、俺が身体を持ち上げて無理矢理突っ込むという

最強の布陣をまた組まなきゃいけないのか。

 

子猫時代のころはキャリーすごく好きだったんですよ?

以前の猫ブログでも紹介した画像なんですが↓

f:id:mikakashi850223:20180731192707j:plain

たまらんかわいさ。

ね?くつろいでるでしょう?

このバックはもう小さいので入れませんが、このころはいつかバックにいれるのに

ものすごく苦労することになるだなんて想像もしてませんでしたよ。


もっとこうスッと入らせれるバックはないもんかなー?と日々思ってます。

 

本当は、宇宙リュック欲しいんですよ。


あれでフジと散歩したいの。
あれで病院行きたいの。
でも、絶対なかなか入ってくれないし、
入れにくそうだしなぁ…。。うーむ…。