ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

華やかな香りの俺と吉高由里子にライバル心むき出しの猫

どうも、俺です、社畜です。

 

 

シャンプーにこだわりはないんですが、最近、ちょっとお高めのシャンプーに手を出しまして。いつもはダヴとか、パンテーンとかビオレとか、まぁその日の気分で買ってました。

しかし、今回はダイアンのシャンプーを買ってしまいまして。ローラがCMしてたかな?

なんかもう、華やかなかほり!あぁお高いわね!なかほり。なんかパッケージもやたら高級感あふれまくってますし、30代のOLが使いそうなかほり。(妄想)

風呂から出ても華やかなかほりが俺から離れないの。

まじで軽く香水振ってんのかな?なレベルで香るもんだから、俺、このまま華やかな香りで職場に行っていいものかどうか悩む。

 

ほら、朝シャンとかした時とかさ。

職場の女の子とかに「なんか華やかなにおい振りまいてきもい~」とかさ。

言われたらいやじゃん?気にし過ぎかな?(精神不安定)

こんなに華やかな香りが続くもんだと思わなくって!俺、男だぜ!?

 

嫁はとてつもなくお気にいったようで、今度もこれ買う!と即リピーター宣言。

でも値段を伝えると、「え?いつも買う詰め替えの倍もあんじゃん…無理」

即、心のシャッターを閉めました。

 

そんなこんなで、華やかな香りをさせつつお風呂から上がると、なにやらフジが格闘しておりました。

 

f:id:mikakashi850223:20180906004041j:plain

うぬぬぬぬ…!

 

なんかラグの上にでもおもちゃがあるんかね?と思っていると、

ラグの下に入り込んだ「うちわ」が捕りたいご様子でして。

 

f:id:mikakashi850223:20180906004039j:plain

こいつこんなとこ隠れやがって!

 

このうちわも、フジが引きづりまくって、ラグの下に押し込んだんですけどね。

 

f:id:mikakashi850223:20180906004034j:plain

突っ込んで捕ってやるにゃ!

 

うちわの紙の部分に爪をひっかっけ、ようやく捕獲。

 

f:id:mikakashi850223:20180906004036j:plain

やってやったにゃ!

 

よ、吉高由里子!!!

 

うちの家にまぁまぁあるうちわの中でも、なんでか知らんがこの吉高由里子のうちわにだけ猛烈に反応するんです。

なによなによライバル心なわけ~?

 

黄色に夢中になるんでしょうかね?

よくわかりませんが、うちわが破壊されつつあります。