ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

世界の中心は猫の寝相

どうも、俺です、社畜です。

 

 

「持ちつ持たれつ」って言葉がありますからね。

えぇ、いいんです。いいんですよ?えぇ。いいんです…えぇ…(うざいでしょ?)

 

いやぁね、うちの上の階のお子さんが、きっと歩けるようになったんですよ。

ハイハイからきっとつかまり立ちができて、今では軽く走れるようになったんじゃなかろうかと。

 

で、うちの賃貸は築年数20数年の物件ですが、風呂場の扉の立て付けが甘いというか

ちょっとの振動でガンガン揺れて音が鳴るんですよ。

それが風呂場でさらに響いてすごい音が鳴るんです。毎回じゃないけど。

 

なので、上の階のお子さんが走るたび、風呂場の扉が振動して音が鳴る。

 

ちょっと前まではフジも気になっていたのか、風呂場のほうを見ながらそわそわしてましたが、最近じゃ慣れたのか、普通にスルーしてます。

 

f:id:mikakashi850223:20180913215031j:plain

今日も元気に走ってるかにゃ?

 

フジが気にしなくなったのが1番いいんですが、

最近俺が気になっちゃう。あの音。特に家で持ち帰った仕事やってる時とか

ちょっと気になっちゃう。ちょっとね!?うん、ちょっと。

 

夜中の2時ぐらいにガンガン鳴っても…ちょっとぐらいだから!

 

 

大人げないとかいわないで!!(必死)

 

 

 

あれね。音が鳴らないように立て付けを強化すればいいんだって話ですね。

 

子供は元気がいいのが1番ですから。

 

もしかすると、うちのフジの鳴き声が上の階の人は気になってるかもしれないし、

嫁がちょくちょくどなる声も気になってるかもしれないし。

その辺は「持ちつ持たれつ」でご近所付き合いはうまくやりたいものです。

トラブルなんかもあったりするご時世ですから。平和に生きたいものです。

 

その点、今日の我が家は平和そのもの…でしたが、

あ!いや違う!

そういや今日の朝、缶・ペットボトルのゴミ出しを手伝わなかった件で朝から嫁にこっぴどく悪態をつかれているのをすっかり忘れてました!てへへ!

そう、俺がゴミ出し当番。しかもほとんどが俺の飲んだビールの空き缶。てへ。

 

そう、怒りまくった嫁と、怒られた俺を除けば、今日1日平和だったのはスーパーかわいい猫でおなじみのフジのみですね。

 

f:id:mikakashi850223:20180913215209j:plain

昼寝すっかにゃ~

 

お得意の「顔うずめ」ならぬ「ごめん寝」で昼寝を開始しました。

 

 

アップがこちら。

 

 

f:id:mikakashi850223:20180913215207j:plain

7時間ぐらい昼寝すっかにゃ~

 

幸せそうだ…

世界の平和の中心がフジのような気がする…