ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫は掃除機が嫌いなんだもの

どうも、俺です、社畜です。

 

 

なにやら台風が近づいているようですね…。俺ね、出張なんですよ来週。

前回の台風時、出張だった俺ですが、台風で公共交通機関が止まっていたため

出張は延期でまた後日となったのですが、またもや出張日と台風が重なりそうで。

「お前は台風を呼ぶ男だな」と上司に言われる始末。

え!?俺のせい?っていうか何この高確率で台風呼んじゃう感じ!

やだわ~嫁の雨女性質がうつってきてるんだわ~辞めてよ~。

 

嫁も、台風がくるため洗濯物を前倒しでガンガン回していました。

俺のワイシャツが足りなくなるからね。

で、調子が上がってきたのか、トイレ掃除やら風呂場の掃除やらロビングを水拭きやらを始めだしました。

1回掃除スイッチが入ると狂ったように掃除し始めるんですよね、嫁。

潔癖症とかそういった類では全然ないのですが、掃除モード強に入ると一心不乱に掃除し始めます。

 

それを察知したのか、なにやらフジさんが大嫌いなダイソンの掃除機の近くで身を潜めていました。

 

f:id:mikakashi850223:20180830204055j:plain

おまえ…いまから稼働すんのかにゃ…?

 

掃除機が稼働していない状態では、掃除機に対してむしろ好意的なんですよ。

ヘッド部分とかガシャガシャ噛んで遊んでたりしますし(やめろ)

昔は止まっている掃除機ですら恐怖の塊でしかなく近づくこともなかったのですが

やはり大人になったんでしょうね、今では全然平気。

 

しかしひとたび掃除機が稼働しだすと部屋の隅に隠れてしまいます。

音が大嫌いなんですよね。

 

もう、今か今かとそわそわしだしました。

 

f:id:mikakashi850223:20180830204052j:plain

動くんじゃねぇぞ…おまえ。

 

まぁ、フジの眼力で止められるはずもなく、嫁が「ちょっと向こう行っといでよ~」と部屋全面に掃除機をかけ始めると、興奮し、耳を反らせ走り出し部屋の隅に逃げてしまいました。

興奮状態でフジの体に触れようものなら、ひとたび人間は噛まれてしまいます。

 

なので、掃除機がかけ終わるまではフジには一切絡みません。

こわいもの。

 

ほらこんな状態になるの嫌じゃない?

f:id:mikakashi850223:20180811153906j:plain

※前に投稿したフジにつけられた嫁の傷