ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

ウサギに見えるうちのかわいい猫で晩酌する俺

どうも、俺です、社畜です。

 

 

歩いて行ける距離のうちの近所の居酒屋が閉店していまして。

すっげぇうまいし、良心的な価格だったんですよ。

歩いて行けるから、別に嫁に気を遣って酒を飲むこともなく、次の日が休みだともっぱら通ったもんです。

しかもここのラーメンがうまいの。締めで食うようなすっきりとした塩ベースのあっさりしたラーメンなんですが、うまいの。

俺は細めんのバリカタが好みなので、いつも「バリカタで!」と頼んでいました。

それがさぁ…潰れちゃっててさ…悲しいよ!!なんでなんで!お客さんもいっぱい入ってたし、いつも常連さんでにぎわってたのに!と思ったら、不況で閉店というわけではなく、近隣住民様から「夜中にうるさい」との苦情で閉店してしまったよう。

確かに、めっちゃ住宅街のど真ん中にあるんですよ(笑)

で、居酒屋だから深夜まで開けてるわけで。

で、酒でテンションのあがったおっさん連中もいるわけで。

そりゃ苦情の1つも出るだろうよ。閉店まで担ったってことはそれ相応の苦情がきたんでしょうねぇ。

しかしながら、大将は移転を検討しているとのこと!よかった!またあのラーメンが食える!やったやった!

とこのことを嫁に喜び勇んで話すと、

「いや、近所で歩いて行ける距離にうまい居酒屋があるっていう事がメリットなわけで、それが遠いとこに移転したらそれはもう普通の居酒屋と同じだから、他のとこ行くよね」だって…

 

お前には人情のかけらもねぇのか!!!

 

「大将!ここの糠漬けは日本一だよ!」とか何食わぬ顔しながらぬかして多めに盛り付けさせたこともあったろ!

とんだあばずれだよ!

 

そんなうちの人情のかけらというかけらも拾い集められない嫁は置いておいて、今日の猫ブログ。

何気にフジを観察しながら、携帯で写真を撮ってました。

 

f:id:mikakashi850223:20180904170651j:plain

ごはん…少ないにゃー…

 

なんだかぼーっと上の空だったので、「フジ」と呼びかけると

 

f:id:mikakashi850223:20180904170654j:plain

呼んだかにゃ?

 

なんか…

 

ウサギみたい!

 

や、猛烈にかわいいんだけどさ!

ゆるぎないかわいさではあるんだけどさ!

目も真ん丸だし、鼻もほどよいピンク感で究極。

耳がなんか縦長でウサギみたいでかわいい…(萌えキュン)

 

もう、今日はこれで満足。おなか一杯!かわいいフジを見て酒を飲むのが至福の時。

いい酒のつまみだよ!

 

あ、そういや、このフジの写真を撮るとき、嫁が

「また写メってるの?」って話しかけましたが、「写メってる」ってもう

死語なんだって!

 

危うく、職場の若い世代に、「見て~うちのかわいい猫写メったんだけど~」って話しかけたらドン引きされちゃうんですって!

「何?しゃ…?写メ?ぷぷぷ~!わかんないんですけど~!卍!(使い方は不明)」

って言われちゃうから気を付けないと…!