ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫のごめん寝ならぬ顔埋め

どうも、俺です、社畜です。

 

 

こう、昼間が涼しくなってくるとうたた寝しちゃいますね。

猛暑で暑苦しい時は、ほんと部屋の中でエアコンつけてても寝れなかった。

今じゃ、窓開けるとさわやかなカラっとした風が部屋に入り込んできます。

あのもわっとした湿気を含んだ空気じゃないのよね。

そしたらなんだかごろっとなった瞬間にうとうと~ときてね!

久しぶりにCMのガッキーがあまりにもかわいくて買っておいたチキンラーメンを昼間に食って、腹も満たされてるから昼寝しちゃいました。

1時間でも横になると頭がすっきりします。

 

う~ん、よく寝た~!さぁ仕事すっかな~!と目覚めると、うちのかわいすぎる猫、フジも昼寝してたのですが、もう……なにこれ!

 

f:id:mikakashi850223:20180902000057j:plain

必殺顔うずめ

 

背もたれに顔埋もれとる!!!

 

きゃ~~!どしたのフジ!かわいすぎるんですけど!!!

 

おそらくフジ的には座椅子でうたた寝してて、顔上げて寝るのもしんどいからいつものように伏せて寝ようとしたんだろうよ。

でも距離が足りないっていうか、目の前が座椅子の背もたれだったから、顔が自然と埋もれてしまった感じ。

 

でもってこの座椅子が昔から好きなんです。

いつもこの座椅子の上でくつろいでいます。嫁のなんですけど。

座ってテレビ見てると腰とケツがいてぇからって買ってきたんですよね。

でも安いやつだからなのか、背もたれがね、まったくリクライニングしないの。

ちょっと、ほんとに気持ちちょっと倒れるぐらいなんだけど、座って体感するとほぼ直角座りなんだよね。余計腰痛くなる、っていうか背中も痛くなる。

 

それだからか、あまり使用していない座椅子なので、いつしかフジの寝床になっていました。

 

f:id:mikakashi850223:20180902000055j:plain

埋もれ中。

 

鼻っ…!!!

潰れとる!!!(かわいい)

 

通気性のいい座椅子なので、苦しくはなさそうですが

飼い主的には「呼吸してるの?」と心配になっちゃう。

かわいいんだけど、たたき起こして別のところで寝てもらいました。

 

もう俺の胸、フジのかわいさで張り裂けんばかりでした。

かわいいやつめ… すぐ写真撮って、俺のツレ連中に拡散(萌え攻撃と呼ばれている)

「また猫バカからだよ…」言われてるんでしょうけど。