ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

よく似た親子

どうも、俺です、社畜です。

 

朝晩は涼しくて、過ごしやすくなりましたね〜。

悶えるような熱帯夜の日なんか、エアコンのタイマーが止まる度に目が覚めて、朝起きるとなんだか気だるいし、眠いし。よく寝れていなかったせいか疲れやすく。


いかんせん、涼しくなった最近は、布団潜って気がつけば朝!


え?さっき寝たばっかなんだけど!もう朝なわけ?なほど爆睡。熟睡。

朝目覚めても、前のような倦怠感はなくなったように思います。

眠いのは眠いんだけど、全然快適。


俺ってば、昔からあまり長時間寝るタイプではなかったので、休みの日も仕事行く時間になると目が覚めます。

もうちょい寝ようかな~と布団へもぐりこむも眠れないので、もったいないな~と思いつつ起き上がります。

たくさん寝すぎるのも逆に体力使うっていうしね。


しかし、昔から長時間寝る嫁は、放っておいたら昼過ぎまで寝れるやつ。
12時間とか普通に寝れるし、たくさん寝過ぎても、ちゃんと夜になれば眠たくなって寝れるんです。


すげえな、お前。寝てばっかじゃねーか。


寝ることが1番の幸せ、と自負するぐらいですから。


どっかの誰かさんとそっくりだな!

 

「え、わたしのことですか。」

f:id:mikakashi850223:20180821131404j:plain

なんにゃすか

 

ええ、あなたにそっくりですよ。

あなたさっきからずっと廊下で寝てるでしょう。

 

 

「いや、私にそっくりというか
どちらかと言えば、私はお母さんの真似をしているだけですよ。」

 

f:id:mikakashi850223:20180821131408j:plain

失礼にゃすね!

 

ああ、そうでしたか。失礼しました。

 

いい加減廊下掃除したいから起きてください。

 

そんなかあさんのダメな部分は真似しなくていいんですよ。
早寝早起き、これ健康的な事よ!
お父さんを見習ってください。

 

「でもとうちゃん、夜遅くまでゲームしてるにゃ」

 

それはそれ!(勝手)

 

あなたそれに、ご飯の前におやつを食べるのもやめなさい。

 

「え?だってお母さん、もうすぐご飯だって時にこの間キノコの山食べてたじゃないですか。だから夕飯あんまり食べれなくなってたじゃないですか。」

 

あれを真似する必要はありません。


何度言っても、ご飯前にお菓子を食べるんですから、ご飯しっかり食べないから貧血もなかなか良くならないのに、バカなんですよ?
だから真似をするのをやめなさい。

 

 

「わかったにゃす!じゃあかあちゃんにいたずらしてくるにゃす!」

f:id:mikakashi850223:20180821133805j:plain

喧嘩するほど仲がいいのね

 

髪の毛引っ張るのはやめてあげなさい…フジさん…。

かあさんの髪の毛は紐じゃないんだよ…。

 

「さっきかあちゃんも、尻尾ぶんぶんして嫌がってるのに、私の後ろ脚ずっと触ってきたにゃす!仕返しにゃす!」

 

よし、許す!やれ!