ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

見た目と中身は同等が丁度いい。

どうも、俺です、社畜です。

 


朝起きたら、ゴミ箱の蓋が破壊されていました。

f:id:mikakashi850223:20180816205321j:plain

蓋、閉まりません。

犯人はこの人です。

 

f:id:mikakashi850223:20180816205325j:plain

知らんにゃす!

上から飛び乗ったんだろうね。
蓋開きもしないし、きれいに閉じもしないよ。どうすんのよこれ。
まぁ、生ゴミのほうではなく、プラスチック用のゴミ箱なので匂いもないし虫もわかないだろうからいいけどさ。


なんだか、ゴミを入れるゴミ箱を新しく買い換えるって行為に腰が上がらない。


結局はゴミ捨てる為でしょう?

ゴミ作んなきゃいいじゃん!っていってもゴミは出るもの。


しかも、そのゴミ箱がゴミになる訳だから、

そのゴミになったゴミ箱がダメだから新しくゴミを入れるためにゴミ箱を買うのって…
変な話。うん、必要なんだけど、屁理屈が出ちゃうの。

 

それでふと思い出したのが、俺はハイブランド品にまったく興味がありません。
周りの連中は、やれヴィトンだグッチだと持ちたがる奴らが多く。
もう、女はまだしも男がハイブランドなんかダッセェ…って思っちゃう人間なんですが、そのハイブランドのたけぇ財布に2千円しか入ってないのってどうなの?とか思っちゃうんです。


財布のがたけぇ。
でも中身しょぼくれ。


化粧ばっちりなのに、腹黒いとか。

 

あ、ごめん、

全部嫁のことじゃん!笑

 

見栄ばっかで、中身が伴ってないとなんも意味ねぇよって話がしたかったんです。


嫁がそのレール上にたまたま乗っかってただけで、批判とかしてるわけじゃないからさ…(急に弱腰)


なんかゴミの為にゴミ箱を買うのが、その感じに似てるというか。

じゃあお前一生ゴミ出すなよ、と言われたらごめんなさいって謝るけど。

 

うん、でもまだあのゴミ箱は蓋さえどうにかすりゃ使えるから、そのままにしておきます。

物持ちいいんですよ、俺。ケチくさいんでねっ!

 

ゴミ箱の件で怒られそうな気配を感じ取ったフジさん。

微妙な顔してお座りされていました。

 

f:id:mikakashi850223:20180816211626j:plain

お、お、おおおお、おかあさん…ごめんなさ…

 

舌!

 

まず舌はしまいなさいね!ふーちゃん!

 

反省してるの?って言われてんじゃんか!

でも耳反ってるから、(体もなんか反ってる)かあさん許してあげて…(涙)