ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

そろそろ冬支度な話でもしてみたい俺

どうも、俺です、社畜です。

 

 

この季節になると、そろそろ近キンキンに冷えたビールから、焼酎に切り替えたい。

おでんなんかをつまみにしてね!

おでんはローソンが1番好き。大根最強にうまい。

寒いのは嫌いだけど、夏より好き。ほこほこあったかい物食べると体の内側からじんわりあったまってくるあの感じが好きです。

焼酎は、もっぱら俺は「黒霧島」オンリーなのですが、嫁が黒霧のあの芋臭さがどうも苦手なようでして。

お湯で割ると、芋の香りがぶわっとたつんです。

それがたまらない良さを出しているのですが、「芋くっせぇ!」と怪訝な表情をされてしまいます。

嫁は「鍛高譚」オンリーです。俺も好んで飲みますが、シソよりかはこっくりとした芋のほうが好き。

しかしながら、嫁は体調を崩したころに断酒をし、今現在も酒はたっているので今年も鍛高譚にはありつけない。

そう思うと、無性に鍛高譚を飲みたくなる性。

こたつに入って飲みたいな~。うん、やっぱり寒い季節のほうがわくわく感が増しますね!

 

さて、今日の猫ブログ。

うちの天使みたいな、天使過ぎる猫、フジさんは何してるのかな~?と探すと居た。

 

f:id:mikakashi850223:20180907001745j:plain

チャトラの友達とまったり

 

本棚のスペースにフジ用クッションを置いてあるので、そこでまったりされてました。

夏場は暑いのか、ここに全然いなかったんですよ。なので珍しいな!と思って。

ひんやりした床で泥のようにどべ~としてる姿しか最近見てなかったからさ。

 

あぁこんな感じで。

 

f:id:mikakashi850223:20180824165459j:plain

どべ~

 

ちょっと朝晩は冷え込んできましたよね?

寒いのかな?と。

にしても、この黒のビーズクッションもはや3年目なので、もうへたり具合がひどい。

 

f:id:mikakashi850223:20180907001747j:plain

ぺったんこ

 

昔はもっともっさりしてたと思うんだけどなぁ?寝心地いいのかしら?

またりされているようなので、そのままにして今日は俺もエアコンはつけずに就寝しようと思います。

うん、酷暑じゃないって幸せだわね~