ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫は柔らかい生き物だと再認識する

どうも、俺です、社畜です。

 

 

俺も嫁もですが、体に柔軟性がありません←

もう、バキバキに硬いんですよ。

 

今も頑張って水泳に通って体力向上中ですが、プールに入る前に入念なストレッチをするのですが、そのストレッチですら硬い!

はたで見てる人にとっちゃ「あれ…ストレッチする意味あるんかいな」なレベルです。

 

自分では「まぁまぁ屈伸できてるんじゃ?」と思っていたら嫁から

「動きがロボットみたい」と言われまして、なんだか赤面する俺。

よんなこと言っている嫁がふくらはぎを伸ばしていたら、もうカクカクしてるんですよ、動きが。

「いや、お前も相当なアレだからな!?」と突っ込み。そのやりとりを子供に見られ、

もう夫婦して赤面。それでも何喰わぬ顔をしながらいそいそとプールへ入っていく強靭なハート。

 

あれかな…ヨガとか習いに行ったほうがええんでっしゃろか…?

 

 

その点、猫ってしなやかで柔らかいですよね~?

足もまっすぐ上にピーンと伸ばしながら毛づくろいできるし、猫背の癖に…とか思うんだけど。背筋も伸ばしながらたまにストレッチするし。

本当人間(というか俺ら)より体調管理ができてるんじゃないかしら。

 

おなかとかもモフモフで、ダッコしても柔らかいしあったかいし、冬は湯たんぽならぬ「ねこたんぽ」になって、飼い主は萌え萌えします。

 

そんなうちの天使かもしれない猫、フジさんはうとうとされてました。

 

f:id:mikakashi850223:20180910201616j:plain

さむいにゃす…

 

ん?首それ逆に向いてない?絶対人間がその体勢だったら首やる系だよ?

 

f:id:mikakashi850223:20180910201614j:plain

寝にくいにゃす…

 

耳反ってるので、俺の気配に気が付いているにもかかわらず、体勢は変えない。

柔らかいわね~…首埋もれてるけど。

 

俺は最近朝起きると肩がバキバキです。寝方が悪いのと、枕が高いんだろうなぁ…

柔らかくなりたい。軟体人間になりたい。切実に。