ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫用の万能ラグがほしいこの頃

どうも、俺です、社畜です。

 

 

そろそろリビングに敷いてある夏用のラグを冬用に変えようかと話題に。

今年こそは低反発ウレタンのラグを購入予定。フカフカして昼寝に最適だ。

 

た~だ、問題なのがうちのミラクルキュートな猫、フジさんですね。

 

別に毛まみれになろうが、爪とぎしてラグがボロボロになろうがそんなことはどうだっていいんですよ。

フジだって生きてるんだもの。毛の1つや2つ抜けて当然。

 

何が問題ってね、リバースした時なんですよ。

 

もう今の夏用のラグに何度リバースされたことか。

 

そのたび嫁がコインランドリー行って、でかい洗濯機で洗ってきて、乾燥させてと

結構重労働なんですよね。

 

コインランドリーでフカフカになって返ってきたラグに翌日またリバースされちゃってから、嫁がなんか諦めちゃって。

 

「あぁ…はいはい。キレイキレイするからね~…」ってティッシュで掃除してちょっとアルコールふいて終了。

 

えっ!コインランドリー諦めた!!

 

 

そうなんです。心折れちゃって。そのおかげでもうシミだらけのラグです。

 

で、フジがそのシミをくんかくんかして、口をあんぐりしてフレーメン反応するのが日課

 

 

いや、においの原因お前だかんな!??

 

 

 

最近遊びまくって汚れ果てた猫じゃらし(愛称:じゃらし先輩)も匂いが気になる様子。

 

 

f:id:mikakashi850223:20180913215214j:plain

クンカクンカ…

 

遊ぶ前に、入念に匂いをチェックしております。

ほぼほぼあなたのよだれのにおい成分100%だと思うんですがね!

 

f:id:mikakashi850223:20180913215212j:plain

く…くせぇーですか?

 

チェック長いです…危険性はありません。

っていうか、最近じゃらし先輩にめっきり愛想つかしたのかと思いきや、入念にちぇっくされるほど、実は気にしてる存在なのかしら?

 

フジは毎日お外も異常がないか、なわばりは安全か、家の中は異常がないか、あちこちくんかくんかと匂いチェック「ニャルソック」で大忙しなのです。

 

 

なので、とりあえずは洗えるラグを検討中なのです。

しかもあんま重たくない軽量のものでなおかつあったかいもの。

 

そんないい代物あるんかいな?ググるかな~