ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

猫のtrapを見極めろ!

どうも、俺です、社畜です。

 

7月も今日で最後ですね~。

一瞬で通り過ぎた感がある7月の思い出といえば

ただただ暑かった…しか記憶にございません。

 

ただひたすらこの酷暑の中、猫ブログを続けられた俺。

やはり、キューティフルエンジェルフジがいるおかげでしょうな!

 

https://www.instagram.com/p/BgSF5FXg9zL/

 

嫁がインスタにアップしていたフジの激おこ画像。

耳が反り返っております。

尻尾まで写っていなくて残念ですが、尻尾も膨れ上がりぼわっと巨大化していました。

 

嫁と遊ぶと最後はいつもこれ。フジ、激おこモード。

 

で、結局、こうなる。(嫁のインスタより)

https://www.instagram.com/p/BhXpbiCB0Ge/

ガッツリ腕やられました😭当の本人は悪びれる様子もなくまだまだ遊びを要求中😸#痛い#痒い#はずい#猫#ねこ#ちゃとら#ひっかき傷だらけ#にゃんすたグラム#cat#catstagram#ねこ好きさんと繋がりたい

 

この傷が癒えぬうちにまたもや引っかかれ、今では腕に

アディダスみたいな3本ラインが刻み込まれています。

 

夏だから長袖着るわけでもなく、会社の人やお客様にいちいち

「いや~うちの猫がねぇ…」と自ら話題を振って行かないと、

「あれ…?この人もしかして精神的に病んでる系の方かしら…?」

といった目で傷口を見られるようです。

 

自業自得だ!悔い改めろ!

 

嫁があまりにも構い過ぎて、フジが怒るのはいつもの日常ですが、

たまに、暇を持て余したフジが構ってほしさに、罠を仕掛けてくることがあります。

 

f:id:mikakashi850223:20180731184708j:plain

さぁ…おいでなさいよ…

 

一見かわいらしく腹出してくつろいでいるかのように見えますが、

 

これこそ「罠」!

 

そう「trap」

 

 

この猫のかわいさに思わず「わぁ~かわいい!」と触ってしまいたくなるのは

当然のことであろう。

しかし、これは猫側が仕掛けたれっきとした罠なのである。

 

証拠に、顔を確認してみよう!

 

f:id:mikakashi850223:20180731184702j:plain

さぁ…おなか…触りたいんでしょう?

 

この目は獲物を狙っている目です!

 

いかにも「ぐうたらしていますよ?」な雰囲気で寝そべっていますが、

この目は死んではいません!

 

いつでも食らいにかかる「獅子」を彷彿とさせる目なのです!

 

その罠にまんまと引っ掛かった哀れな獲物が1人(嫁)

 

f:id:mikakashi850223:20180731184658j:plain

来たなっ!

f:id:mikakashi850223:20180731184653j:plain

捕らえたっ!

f:id:mikakashi850223:20180731184643j:plain

ガブガブ!「ぎゃあああぁああ!」

 

はい、わかりましたね?

 

こうやって自らのかわいさを餌に、罠をしかけ、獲物を捕食する

考え抜かれた技なのです。

 

こうしてまた新たな傷を刻まれた哀れな獲物は

インスタのフォロワーさんから教えてもらった、

「傷にはオロナインがいいですよ♪」を日々実践している。

 

哀れな!

 

今回は遊んでほしい、かまってほしさの「罠」について書きましたが、

このほかにもおやつが欲しいがあまりにかわいさの「罠」を張って飼い主を翻弄する小悪魔っぷり満載な技も持ち合わせております。

フジ、人間の女の子だったら男を翻弄してもてあそぶんだうな~このやろう~

fuji-tora.hatenablog.com