ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

首輪選びはファッションのように。

どうも、俺です、社畜です。

 

 

外に出かけると、もうトンボが飛んでいました。

おお、もうそんな時期なのか…と。

近所の田んぼになっているお米の稲も垂れてきて、そろそろ収穫時期でしょう。

秋が近づいているそんな感じ、わくわくしますが…

なんだこの暑さ!まだ暑いじゃねぇか!とトンボが言っている気がします。

そうよね、あなたもびっくりよね、この暑さ。

 

服屋でも、もう秋物入荷!と広告が出ていました。はぇぇな。

まぁ俺は普段着がポロシャツにジョガーパンツなので、秋になったら

パーカーを羽織って終わりなので、流行がまったくわかりません。

おしゃれってなに?おいしいの?状態です。

 

こうなったら、「あ~俺も歳とったんだな」と感じます。

 

なのに、俺よりも年上の嫁はいまだに、「その服いつ着んの?」っていう服を

買いあさってきやがります。

猫柄の服とかは特に衝動買いしてきやがる。

買い物でストレス発散する悪い癖があるので、買ったのにまだ1階も来ていないような服がわんさか。

新調したタンスの中は8段中6段が嫁の服。

クローゼットにも収まりきらない嫁の服がわんさか。

ほんまにこれ全部圧縮袋に詰めてやろうかと思うほど。

「着るんだってば!いつか!」のそのいつかはいつやねん!です。

 

じゃぁ俺の服も買ってよ!余所行き用のおしゃれなやつ!首回りだるだるなんですけど!

 

フジも首輪を1年に1回新調します。(嫁が)

年末の恒例行事みたいになっています。

新しいモノに変えて心機一転!といったところなんでしょうが、フジにとっちゃなんのこっちゃです。

 

今はハート柄の紫の首輪ですが、茶色のボディに映えていて、今までで一番似合っている気がする。(鬼かわ)

 

f:id:mikakashi850223:20180811141929j:plain

なんすか急に。お呼びですか?

なんてったて、俺が選んだからね!(自慢げ)

 

そのほかにも和柄の首輪、水玉の首輪、リボンが付いたファンジーな首輪などを無理やり嫁に変えさせられています。

 

f:id:mikakashi850223:20180811141958j:plain

リボンが猛烈に邪魔です…おかあさん…

自分の匂いがついていないから、新しいものに変えるとなんだか落ち着かないご様子。

でもすぐに慣れて、すぐボロボロにしちゃうから、柄物とかまったくデザインがわからない仕様になります。

 

f:id:mikakashi850223:20180811141949j:plain

花柄なんですけどもうわかりませんごめんなさいにゃ。

 

嫁の今までの中で一番お気に入りの首輪がこれ。

 

f:id:mikakashi850223:20180811141938j:plain

にゃ------------ん!

 

なんか襟ついとるやん。

かわいいけどさ。なんか苦しそうな感じ。ネクタイもついとるやん。

でもこれ速攻、襟部分を舐めまわして、ネクタイをヨダレまみれにして、真っ黒くなっちゃったんですよね。

確か2か月で廃棄しました。微妙に高かったのに。

 

こういったかわいい系の首輪は、フジにとってはいい迷惑なんだってば。

ご飯たべにくいし。水飲みにくいし。体舐めにくいし。

ただでさえ、鈴の大きさも気にするようなデリケートな女の子なのに。

 

わかってねぇな!

 

見てみろ!俺が選んだ紫のたわいもないデザインの首輪が1番お気にじゃねぇか!

 

f:id:mikakashi850223:20180811141945j:plain

別に私はなんでもいいにゃす…

このセンスの差ね!

この首輪もあと4か月、年末にはおさらばします。

かわいいんだけどなぁ。