ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

はりきって運動した後は、人間も猫も話しかけられたくない。

どうも、俺です、社畜です。


休みの日は欠かさずプールでガンガン泳いでいます。
25メートルプールを行ったり来たり泳いでいるご老人達を見ると、ただただすげえの一言。
全然俺より体力あるじゃねぇか!

ああいう光景を目の当たりにすると、なんだか情けないぜ、俺のわがままボディ。


俺も50泳ぐと息が上がるし、あんまり無茶すると酸欠になるので様子見で泳いでいますがご老人達、半端ない距離泳ぐの。
みんな白髪よ?すげくない?
もう何年も通って泳いでるんだよなぁ…。


嫁は嫁で、自由コースで歩いたり泳いでる人がいる中を泳いでると思ったら立ち上がり誰かと会釈、

また泳ぎ始めたと思ったら立ち上がり会釈。なにしとんねんあいつ、と見てたら、
平泳ぎでいろんな人に足蹴りかましてて、その度に謝っていたのでした。


少しは周りを見ろ!

だからごま油がない!ってごま油を握り締めながらキレたりするんだよ昨日も。

 

 

そうそう、フジさんも最近は良く動いていますよ。
例の「キャッチミーイフユーキャン」のおもちゃさまさまです。

前に撮った動画を嫁がインスタにあげたら、それを見た猫飼いのお友達もさっそく

楽天でポチっちゃった♪」と連絡がありまして。

 

嫁なんて貧乏性だから、おもちゃ買うまですげぇ時間かかったのに!とか思いながら

あえて口には出しませんでしたけど。

うん、だって絶対俺に飛び火してくるじゃんねぇ?

「あんたの稼ぎがどーのこーの!」ってねぇ。推測できるんだ、学習してっから日々。

 

鳥の羽がすごい興味を引くもんだと思ってたら、もう1本紐タイプのものがあって、ながさもあんまり長くないし、と思って使ってなかったんですが、たまたま紐もどんなもんかと試して見たら、まぁすごい食いつく。

鳥の羽の10倍。
 

f:id:mikakashi850223:20180816163403j:plain

まずは遠くから監視

 

f:id:mikakashi850223:20180816163400j:plain

徐々に間合いを詰める

 

f:id:mikakashi850223:20180816163357j:plain

にゃす(仕留めた)!!!!!
昔から紐のおもちゃで狂ったように遊んでいたので、やっぱ紐が好きなんだと改めて実感。紐の申し子だもんなぁフジ。
30分ぐらいはエンドレスで遊んでくれます。もう、すごいの一言。
なので、片した後はこれ。

 

f:id:mikakashi850223:20180816163406j:plain

もうはなしかけないでください。



ぐったりやないすか!

 

よく寝るわ〜!


や、有難いんだけどね?

今まであんまり遊んでやれなかったからストレスも溜まってただろうし。

寝言をうにゃうにゃ言いながら倒れてましたよ。


可愛い…。

 

猫じゃらしなんかで遊ぶ猫ちゃんなら、きっと興味を持ってくれると思います!

シニア猫ちゃんにはハードルが高いけど、子猫なんて夢中で遊んでくれるんじゃないかな?