ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

今更ながらにちゅーるのありがたみを再確認。

どうも、俺です、社畜です。

 

 

暑い……もう暑いの。

7月末まで酷暑が続きますってお天気お姉さんが言ってたから

7月さえ乗り切れば…と思っていましたが、8月来ても暑いじゃない…。

 

車に乗って、シートベルトの金具に触って火傷しそうになる俺。

「うわっ!あっちい!」

とハンドルを思わず握りしめたら、ハンドルも灼熱。

「くっ…」

も言葉にもならない。

腹立たしさと俺の情けなさが相まって。

 

こりゃあ…あれね、夏によく出る車の中に子供放置してたら子供が熱中症になるっていうニュース、わかる気がします。

あんな猛暑の車の中にいれるわけがないんだから。

 

昔、嫁と某アミューズメント施設へ遊びに行ったとき、

横に止めてった車の中に子供がいたんですよ、放置されて。

しかも夜中。熱帯夜。まじかよ…ドア開かなくて泣いてるし…。

で、店員さんに報告→館内放送しても来ない→警察呼ぶ→しぶしぶ両親あらわれる→くそドヤンキー。

………。

 

悲しくなるわ!

 

そこまでして遊びたかったんかい!

 

ああいうの見ると気持ちが萎える。

もちろんペットも然りです。熱中症になってしまいますからね。

 

f:id:mikakashi850223:20180804160420j:plain

あっちいにゃ~

 

特に猫はあまり水を飲まないので、注意が必要です。

 

フジも、水はちょくちょく飲みにはきますが、本当にそれ飲んだの?ってぐらい

少量の水しか飲みません。

用意してある水よりも蛇口から流れる水のほうが好きみたいで。

 

なので、水分を含んだご飯を夏場には与えてやったりもしますが

やっぱりもっぱらおやつのちゅーるですよね。

 

革命的だと思うんですよ。

 

お友達の猫で、老猫なんですが食欲がめっきり落ちたようで食べなくなっちゃって

やせ細っていたんです。

で、病院にも置いてあったちゅーるの「エネルギーちゅーる」を発見し、

お友達に買って渡したら、その日食欲のなかった猫ちゃんが食べたんですって!

 

カロリーもふつうのちゅーるの2倍ですから、栄養が偏っていた猫ちゃんにもピッタリ。

水分も含んでいるので、一石二鳥。しかもおいしい。

 

さすが「いなば」

 

シーチキンもいなばの買ってるよ俺んち!

 

なんならフジのミルクを卒業させ、水に切り替えたけど水を飲めないまだ子猫だったころ、

水に数滴のシーチキンの油を垂らして匂いをつけてやると、水を飲めるようになりました。

この時のシーチキンも「いなば」のシーチキン!

 

お世話になりました。

 

今じゃおやつは「いなば」のちゅーるですし、お世話になりっぱなしです。

 

f:id:mikakashi850223:20180804160425j:plain

うめぇ~にゃ!やっぱこれにゃ!

 

もし、フジが今後食欲が落ちて食べられなくなった時はお世話になると思います。

 

こういった商品があって、今の猫ちゃんたちも飼い主さんも心強いよね。

エネルギーちゅーるのほかにも、エナジーちゅーる、

乳酸菌400億個のちゅーるだったり、総合栄養食、シニア猫用などなど

幅広くラインナップされています。

f:id:mikakashi850223:20180804160428j:plain

フジは変わらず、これもバクバク食いました。

いつまでも健康でばくばく食って、元気でいてほしいもんです。