ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

今年の夏は乙女モードが炸裂の俺。

どうも、俺です、社畜です。

 


今日もまだ嫁が本調子ではないので、
レッツ俺の出番!
今日も今日とて、洗い物から始まり、部屋の掃除。買い出し、晩飯作り….。

そして明日からまた激務の始まりなのである。うむ。

明日のお昼のお弁当も俺自身で作る。白米の上にふりかけをかける。

何気にハートの形を作っている自分に気づく。(軽く自分に引く)

いつしか乙女の心がレベルアップしているのです。どうした俺。

 

そんな俺は、また1つ乙女な心が芽生えるのである。

この夏の楽しみの1つ「家庭菜園」だ!

 

f:id:mikakashi850223:20180726231952j:plain

にょきにょきっとな。

 

うちの庭、やたら広いんですよ。

で、前住んでた人はでっかいきんもくせいの木を植えてたり(そのまま放置して退去)

のきんもくせいの木にセミがやたら止まってうるさいし。

で、やたら広いから(勝手に)改築して(賃貸)家庭菜園畑を作りました!

 

日当たりも良好だから、夏野菜を育てるにはピッタリなんですよね。

土はやせ細ってるみたいなので、培養土敷き詰めて。

 

オクラもばっちり育ってきました。

f:id:mikakashi850223:20180726232000j:plain

にょきにょきーんとな。

オクラを刈り取るのを忘れたら、翌日2倍の大きさに育ってたりします。

食ってみてもうまい!大きくても繊細にうまい!俺の愛が伝わっててうまい!

 

っていっても、手入れしてるの嫁なんですがね。

 

f:id:mikakashi850223:20180726231432j:plain

日焼けするのが嫌みたいですが。

 

イカも実なりまして。

f:id:mikakashi850223:20180726231403j:plain

ちっさ!!!

 

大玉スイカのはずなんだけど、ちっさ!これ食えるまでになるの!?

 

これも、おしべとめしべを合体させてやっとこさ実がなって、

実がなったと思った矢先、黒くなって、

黒くなった?と思ったらポロっと脱落して…の繰り返しで。

 

いや~奥が深い。

 

こいつこそはうまく育てて食いたい!スイカ大好きだから!

 

鳥たちが狙いを定めているので、鳥よけのなにか対策を考えねば……

台風が来るかもしんないし、その対策も考えねば…俺、大変じゃんか!ちっくしょ!

 

そんなうきうきモードの俺と、やつれた嫁を眺めるフジさんの姿。

 

f:id:mikakashi850223:20180726231500j:plain

なにやってんのかにゃ?

 

もう冷たい床から離れません。

俺が家庭菜園にいそしむも、興味がないご様子。

土を触った手を嗅ぐとものすごく興奮します。またたびの効果に似ているのか?

 

興奮しきって家の中を走り回って疲れたのか、めずらしく嫁の腹の上で

ぐーすか爆睡していました。

 

f:id:mikakashi850223:20180726231359j:plain

くたばったにゃ~…

舌だしとる!!

 

リラックスしている証拠ですね~。

 

いつもは嫁がかわいさのあまり触りまくって、

結局フジが嫌がっておなかの上なんか載らないっていうか、

嫁の腹の上は好みじゃないから近寄りもしないのに、

体調悪い時に限って、嫁に近寄って寝るんですよね。

 

かわいいやつめ。

 

ちょっとは父ちゃんの家庭菜園にも興味持ってよみんな!

さみしいんだけど!