ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

気分転換に猫の写真を撮ってみてはいかがでしょう。

どうも、俺です、社畜です。

 

 

禁煙しようかなぁと言っていたのが今年の頭頃。

結果1ミリたりとも禁煙に至っていません。意志が弱い俺。

 

しかしながら、もっぱらセブンスターを吸っていた俺は、アイコスに代え

多少ではありますがたばこ臭さも減ってきました。

 

あのタールの匂いね。

 

まぁ賃貸なので吸うときは庭に出ますが、たばこ税も値上がりするし、

「500円になったらやめるわ!」と言っていた昔が現実になりそうです。

500円は痛いよなぁ…500円。

f:id:mikakashi850223:20180804192538j:plain

500円かぁ…(泣

タバコ買ってコーヒーも買って500円っていう時代が懐かしい。

1日500円は痛い。500×30日=15000円 痛い。

体にもお財布にも悪いとわかっていながら、コーヒーのお供に、カレーの後に

気分転換に吸うたばこは格別なもの。

 

っていってもそれは脳が勘違いしてるだけだからねー!と言われますが

それでもなおタバコを愛してやまないんです。

 

でも、500円は痛いので、真剣にまずは減煙から始めようと思います…

小遣いは上がる見込みなしだし。

 

 

気分転換といえば、猫ブログもそうですが、

もっぱら写真を撮ることでもあるのです。

 

フジの写真を撮るとき、カメラに興味を持ってはしゃぎまくるので

なかなかいい写真が撮れなかったりするんです。

 

動物が被写体だと動きが予測できませんしね。

猫なんて気まぐれそのものですから!

 

でもはしゃいでいる姿の中でもいいのが1枚でも撮れると嬉しいし、

そういった写真って躍動感があって、生き生きしていていい写真なんですよ。

 

f:id:mikakashi850223:20180804192306j:plain

猫じゃらし先輩にゃ!

ただですね、うちのフジさん、結構躍動感がないんです。

最近じゃカメラの存在にも慣れてきましたから、びくともしない。

 

 

圧巻。

 

f:id:mikakashi850223:20180804192434j:plain

動きませんけど?

 

ふーちゃーん、動いて~といっても山のごとし。

 

f:id:mikakashi850223:20180804192425j:plain

もう目をつむります…。

うん…かわいいけどさ…。

もう最近、この子猫じゃなくって置物なのかなってぐらい動かない。

 

お外に出して、庭とか走り回ってる写真なんか撮れたら最高だろうなぁ。

絶対嫁が切れるけど。

こう、庭を上も横も金網なんかでバリケードにして、脱走できないように改装しようかとか本気で考えているんですけどね。

 

でもまったりしている写真もなんか好き。

眠そうな写真だと、こっちまで眠気を誘われる…。

f:id:mikakashi850223:20180804192256j:plain

ん~ねむい~

 

で、連射をすると超絶勢いのある写真なんかも撮れちゃう。

 

f:id:mikakashi850223:20180804192244j:plain

あくび----------!

う~ん、だから写真って楽しい。