ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

「ねこねこ55」に魅了された人たち

どうも、俺です、社畜です。

 

こんな暑い日は家に引きこもって甲子園を観戦!

高校球児たちの活躍に心打たれ、なんだか俺も若さもみなぎる感じ。

今年はどこが優勝するかな~なんて予想を立てるのも楽しみの1つ。

 

そしたら、高校野球の放送って時間帯ごとに切り替わったり、ニュースが入ったり

もちろん時間ピッタリに試合が進むわけではないので、急遽編成されるテレビ番組があるんですよね。

で、たまたま今日NHKを見ていたら、「ねこねこ55」という番組が始まったんです。

 

一緒にみていた嫁が急にテンションがあがり、テレビにかじりつき

「ね、ねっねこねこ55!!!」

と嬉しがるではないですか。

 

もう、急だったからすげぇ引く俺。

 

この「ねこねこ55」という番組、ご存じですか?

f:id:mikakashi850223:20180804163204p:plain

出典:NHKオンライン

今日初めてみたけど、最初っから最後まで猫の番組です。

もうなんていうかシュールすぎてかわいくて萌える。

放送時間も決まっていないようで、気まぐれに放送している模様。

なんかそれすらかわいく思えてしまう!

 

今年の7月に新作が2本あったようなんですが、

「ブチの巻」「トラの巻」「三毛の巻」の3本をローテーションで放送していたようなんですよね。すげぇ。

で、今回「クロの巻」「シロの巻」が追加でラインナップされたようです。

今日見たのが一体何の巻なのかは不明ですが、まぁとにかくかわいかった。

 

NHKの天気予報の方が持っている黒の球が先っちょについた棒で天気予報をすすめていくんだけど、

その黒の球に興味ひかれた猫たちの動画がはなわの楽曲とともに延々流される。

なんだこれ!かわいすぎる!

またエンディングで流れたほんわかする「ねこのふみふみ」という曲が

いかんせんかわいすぎる。

 

癒されの宝庫な番組だな!!おい!

また、キャスターとして、指人形をつかったしょこたんも「にゃかがわ」キャスターとして出演しています。

そら、嫁見たがるわな。

 

突如始まる番組なので、見逃している人も多数いるそうな。

 

この時期、高校野球などの放送で急遽編成で「ねこねこ55」が放送される確率が

あがるそうなんです。

なので、この夏は「ねこねこ55」5作すべてチェックできるように時間帯録画でもしなきゃいけねぇな!おい!

 

フジさんもこの「ねこねこ55」に投稿したい…。

f:id:mikakashi850223:20180804163158j:plain

特技は両手に「キャップ乗せ」です!

「トラの巻」になるのかな?見たことないけど…。

 

そんでもって、この「ねこねこ55」のヘビーユーザーがまさかの嫁兄!

 

「おい、今日ねこねこ55あるから見てみろよ」

 

と、いかつい感じで最初に教えてくれたのがまさかのお兄様だったとは…。

お兄様はガタイがでかすぎるので、通称「ゴリラ」と呼ばれています。

ゴリラがかわいい子猫の番組をチェックしていたとは……wwwww

 

いや、ゴリラだろうが魅了してしまうほどの猫の可愛さは世界共通なんです!