ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

酷暑の夏、猫もへばるし、人間は溶けそう。

どうも、俺です、社畜です。

 

暑い!とにかく暑い、酷暑。


もう、俺溶けるんじゃないかと思う。
原型を留めているのでやっとよ。(化け物)

 

俺の職場はク―ルビズではないので、もう暑いのよ。

 

しかも、冷え性の女性スタッフがいるもんで、エアコンも設定温度高め。

え、まじで、エアコン切っちゃうの?みたいな時もあったり。無理無理。

ダウンジャケット羽織っててくださいすみませんが俺溶けかかってるんで←


スーツすぐ臭くなっちゃうのよ。
ファブリーズしても追っつかないのよ。

 

こんな暑い日は颯爽と帰路につき(閑散期だし!)
俺も嫁も大好きな白熊のアイスを食べます。

f:id:mikakashi850223:20180722213512j:plain

うますよね~これこれぇ!


個人的にはあずきをもっと増やしてほしいの。

これ食べると体がすやぁ~と涼しくなるのです。万能だな!白熊!


そんなこんなな今日の猫ブログ。

ふじさんも連日の猛暑で結構へばってます。

 

f:id:mikakashi850223:20180722212910j:plain

この敷物冷たいにゃすね…

 

毎朝、毎晩、だらだらだらだら。

 

今日は風も吹かないような暑さだったので、
窓を開けてもなんだかご不満な様子。

f:id:mikakashi850223:20180722212916j:plain

セミばっか元気にうるせーにゃ!



いつもは10分ほど窓の外を眺める、いわゆるニャルソック的に

監視活動をするのですが、
自宅警備も夏休みに入ったようで。

 

部屋のあちこちの涼しいスポット探しでお忙しいようでした。

 

いつもは決まって廊下の隅へ避難しますが、
最近廊下もむわっとしてるのよね。

玄関も涼しいし、なんなら靴置き場なんて石のタイルだし、冷たいのは知ってるんですが、

脱走防止用に封鎖してあるので、玄関へは行けずご立腹の様子。

 

 

で、最近お気にな場所が、キッチンテーブル。

 

f:id:mikakashi850223:20180722212904j:plain

ここ冷ッとしてて気持ち良き。

 

飯食ってるとき、「なんかふじ毛が散乱してやがる…」と思いながら

飯を食う機会が増えたな~と思っていたら、原因はこれでした。

 

ふーちゃん、ここ、クールダウンする場所じゃないかんね。降りなさい

 

でもエアコンつけてやると逃げるしねぇ~。

本当うちの女性スタッフみたいねあんた。共同できないじゃない。

 

 なんか、豪雨のあった年の夏は猛烈な暑さになるようですよ。

温暖化の影響で、もっともっと暑くなる年もあるかもしれないんだとか。

 

公園に行っても、いつもならファミリーやポケGO族がわらわら集まってきますが、

今日なんて人っ子一人も見てないもんね。そういや鳩も見てないわ。

夏休みなのにね。なんだかさみしい気持ちにもなりましたが、

こう暑いとねぇ~…

 

みなさんも、ご自愛くださいませ。