ツンデレ猫と辛辣な嫁と社畜の俺。

猫はツンデレーション。嫁は辛辣中の辛辣。そして社畜な俺の織り成すアットホームな日常をお届けします。

パプリカは赤、黄のどっちにするか悩む暇があったらどっちも食え。

どうも、俺です、社畜です。

 

 

我が家の食卓にも最近夏野菜が増えまして。

夏になるとオクラや長芋などのねばねば系をよく食し、

夏バテ予防に努めます。

あとスタミナもつけたいので、ニンニク料理も食べたいし、

そろそろ丑の日なので、ウナギも食えるし!やったぜ!贅沢だぜ!

 

今から楽しみ過ぎて胸の高鳴りがおさまりません。(まじです)

 

うちの地域ではうなぎ屋が密集しております。

地元では有名なんであまり気にしてませんでしたが、他県からきた人は

びっくりされるようです。

丑の日にもなると、スーパー渋滞をおこしますからね。

 

また、こちらも夏には食卓にあがります。

 

f:id:mikakashi850223:20180713200644j:plain

水彩画みたいな写真

 

パプリカです。

 

近所のスーパーには赤と黄色の2種類しかありませんので、

いつもどっちの色を買おうか悩みます。

彩も考えて選んでいるのですが、色によって栄養素が違うんですよね。

ビタミンCとEも多く含まれていて、ピーマンもよく食べるのですが、

パプリカも併せて摂取したいところ。

 

赤は「脂肪燃焼」に効果的で

黄は「美肌効果」に期待が持てるんだそう。

 

カロリーは低めですが、糖質は野菜類の中でも多めだそうです。

 

たしかにパプリカってサラダで食べても、炒めてもほのかな甘みがあるんですよね。

 

あと、お見かけしたことはありませんが、オレンジのパプリカは

赤と黄のいいとこどりだそうで、どっちにするか迷ったらオレンジを

買うといいそう。

でも大型スーパーなどでもあんまりみかけないんですよねぇ…田舎だからか。

 

今日の猫ブログは、栄養特集ですね。

性に合っていません(ほぼグーグル先生のうけうり)

 

そんなこんなで、迷うことが嫌いな嫁はいつも赤と黄の両方を買ってきて

料理します。

最近はピクルスなんかにしちゃったりしてね。

かんたん酢なるものが登場してから、簡単に調理ができるのもあって

酢料理が目白押しです。いや、好きだから全然かまわないんですが。

 

そんな料理を一生懸命作ってくれている傍らで、

フジさんがなにやら格闘されていました。

 

f:id:mikakashi850223:20180713200650j:plain

あ!空っぽにゃ!

 

大好きなティッシュの空箱を発見。

テーブルから落として破壊活動を開始しました。

 

猫って狭くて暗いところ好きじゃないですか?

段ボールとか。

うちにも捨てたいけどフジがお気にいっちまって捨てられなくなった段ボールが

ありますが、(まじで邪魔)ティッシュの空箱もフジにしてみれば小さな段ボール。

必死でティッシュの空箱に入ろうと懸命になっているんですよ。

 

f:id:mikakashi850223:20180713200654j:plain

ここを…こうして…体を捻じ曲げれば…

 

 

 

いや、無理だから。

 

 

もう入らないからおたく。

体重何キロあると思ってるんだよ。

 

さいころはすんなり入れたんですけどね…

 

f:id:mikakashi850223:20180713200647j:plain

わたちのお部屋なにょ。

 

昔の栄光ってやつだよそれ。

諦めることも肝心だからね、もう入んないから。

 

おおきくなったなぁ~

手のひらサイズだったのになぁ~